お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 SONY PS4 修理対応可能!!

SONY製家庭用ゲーム機のPlayStation4

PS3からの後継機で、PS3以上のグラフィック解像度、ボタン一つでゲームプレイをSNSにシェアしたり、オンラインなどのゲームプレイが更にお楽しみいただけます!!

過去のPS3などのモデルからPS4は小型化や軽量化も行い、消費電力も大幅に低減していてコントローラーもFPS等のゲームをするにもいい感じのデザインに!!

ps4-2326616_960_720ps4

さて!!PlayStation4(PS4)以下略

販売から5年経つ中、初期のPS4も現役で使用している方もいるかと思います。

使用期間が長ければ長いほど、最先端のゲーム機でも起動時の不具合なども報告されます!!

今回はスマホスピタルでも多い不具合のお問合せ内容と修理内容のご紹介です!!

PS4故障事例

・ディスクが出てこなくなった

原因として、「ディスクの汚れ」「ディスクドライブの不具合」「空回りしている」事が原因の可能性もございます。

取り出し方に関して、いろいろとやり方が記載されてる記事を目にしますが、正直それを試しても出てこない場合があります。

その場合が分解して、直接ディスクを取り出します。

PlayStation,network Q&A 


 

・起動しない

起動しない原因として様々あります

まず電源は入るのかどうか、

・電源は入るけど映らない

その場合考えられるのは、「HDMIのケーブルの故障」「本体のHDMI端子の故障」かになります。

・電源が一瞬点いて消える

この場合は、「CPUもしくは本体内部の温度が急上昇して起動しない」等が考えられます。

あとは内部にホコリが溜まっているなどでうまくファンが回っていないなどで

ちゃんと起動しない場合があります。

 

大まかに上記の問い合わせが多いです。

あと稀ですが、「ハードディスクの故障で起動しない」場合もございます。

その場合はハードディスクの換装で改善されます。

注意点として換装すると、データは全て消えますので、日頃からUSBにバックアップデータを取っとくか、PlayStationPlusにバックアップを取る事をおススメします!!

故障や不具合が出た場合

サポートセンターに問い合わせて修理に出すのもありかと思いますが

どうしてもすぐに治したいなどであれば、街の修理屋さんにお願いするのもいいかもしれません。

ただ非正規店に修理をお願いすると、サポートに修理を出せなくなる可能性もございますのでご注意ください!!

家庭用ゲーム機の修理を行っている修理店も少ないですが

スマホスピタル奈良店では対応可能ですので、修理やご相談など

お任せください!!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。