お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneが突然こんにちは画面になってしまったら

今回はiPhoneで稀に遭遇することがある「こんにちは画面」についてお話いたします。

 

多くの方は、1度は真っ白な背景に「こんにちは」

と表示された画面を見られたことがあるかと思います。

 

これはiPhoneの初期設定を行う時の待機画面で、

ショップなどで設定をしていなければ

購入して一番最初に起動したときに表示される画面です。

 

これが普段使っていたにもかかわらず、ある日突然なってしまった場合何が起こってしまったのでしょうか?

実はこの画面は、iOSのアップデートなどが完了した際にも表示されることがあります。

 

特に操作せずとも、自動設定になっている場合

寝ているときや再起動したときなどに更新が始まってしまい

インストールが完了してこの画面になっていることがあります。

そういった場合は表示に従って改めて既存の設定を入力したりして作業を進めていくことで、

また普段通りお使いいただけるようになります。

 

他には、デバイスのロックなどで初期化されてしまったときにも表示されます

これは最初に挙げた初期設定からの状態なので、

残念ながらデータが消えてしまっている可能性が高くなってきます。

 

こういったことになってもデータを失ってしまう事の無いように、

日ごろから定期的なバックアップをとっておいていただくと安心です!

 

バックアップの取り方が分からない!

バックアップの方法を知らない。

調べても意味が分からない。といった方も多いかと思います。

 

当店ではデータの移動サービスなども行っておりますので、

iTunesやiCloudの操作が分からない場合もお気軽にご相談ください!

 

このようなデータ移行作業の他にも、スマホの画面交換をはじめ、

バッテリーの交換など各種パーツの交換修理も行っております。

 

「電源が入らない!」

「データ移行して欲しい!」

こうしたトラブルも、どうぞ当店にお問い合わせくださいませ!

皆様のご来店、お待ちしております!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。