• TOP
  • お役立ち情報
  • 液晶漏れはどんどん進行していきます!液晶漏れ発生時は画面交換がおすすめです。
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 液晶漏れはどんどん進行していきます!液晶漏れ発生時は画面交換がおすすめです。

boroboro_smartphone

画面破損による液晶漏れについて

スマホの画面を割ってしまった際や、本体に強い衝撃が入った際に液晶が黒く滲んだようになってしまう症状がございます。

この症状は液晶漏れと呼ばれており、液晶の一部が破損してしまった場合に発生致します。

小さな液晶漏れの場合はしばらく放置して使い続けるという方もいらっしゃるようですが、液晶漏れは進行する為お勧めできません。

次項で液晶漏れが悪化した場合についてご紹介いたします。

 

液晶漏れが悪化すると・・・。

前述したとおり液晶漏れは放置すると進行していくものになります。

はじめはほんの少しの液晶漏れが画面全体に広がってしまいます。

液晶漏れがかなり悪化してしまったiPhoneXRのお写真をご用意しましたのでご覧ください。

IMG_4251

はじめは左上のみだった液晶漏れが画面全体に広がってしまっています。

なんとこの液晶漏れは、画面を破損させてから1週間ほどでここまで拡大してしまったそうです。

進行速度は様々ではありますが、ここまで速いスピードでの進行と、液晶漏れの拡大は初めで見ました。

この状態ですと通常使用は不可能といっても過言ではないでしょう。

 

早めの画面交換がお勧めです!

今回ご紹介した写真のように液晶漏れは広がっていくため、放置はあまりお勧めできません。

見え方だけではなく、タッチ操作なども徐々に効かなくなってしまう可能性もあります。

操作できるから、ガラスが割れていないからと放置はせずに、早めに画面を交換するようにしましょう。

 

画面交換修理はスマホスピタル名古屋駅前店にお任せ下さい!

スマホの画面交換修理なら、スマホスピタル名古屋駅前店にお任せ下さい!

iPhoneやAndroid機種などの画面交換修理を承っております。

修理作業時にデータを削除することは致しませんので、データはそのままで修理が可能となっております。

 

まずはお問い合わせ下さい

画面交換修理は基本即日での対応となりますが、パーツ在庫状況や、混雑状況によっては即日の返却が難しい場合もございます。

また、機種によっては画面パーツのご用意が難しく、別端末を用意しなければならない場合もございます。

その為、事前に修理機種や症状についてご相談を頂けますと幸いです。

お電話でのお問い合わせからご予約も可能となっておりますので、是非お気軽にお問い合わせくださいませ!

皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。