お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 iPhone11Proのカメラにゴミが!?カメラ交換で改善!

こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。
本日はiPhone11Proバックカメラ交換をいたしました!
そちらのご紹介をいたしますね。

 

誰でも簡単にきれいな写真が撮れるiPhone11Pro

 

iPhone11pro バックカメラ交換 (1) (1)

 

iPhoneはiPhoneXからカメラの数が従来の1つから2つに増えました。
今では3つ付いているものまであります。
黒い丸が3つも付いているので、【タピオカカメラ】なんて話題にもなりました!

この小さな端末で一眼レフのようなきれいな写真が簡単に撮影することができます。
今まで写真に興味はあるけど手が出せない…
なんていう方も入りやすくなったのではないでしょうか?

しかしこのカメラ、本体から出っ張って付いているので、
カメラレンズがかなり割れやすいです!

カメラレンズが割れてしまうと映りに影響が出るだけではなく、
内部にゴミが入ってしまう恐れもございます!
カメラユニット自体にも傷が付きかねません。

今回ご依頼いただいたiPhone11Proは
カメラレンズや本体に傷がないにも関わらず、
中にゴミが入ってしまっていました。

上に載せた写真がその端末なのですが、
傷1つないきれいな状態が確認できるかとおもいます。

 

iPhone11pro バックカメラ 交換前 (1)

 

こちらが撮影画面です。
下の方に黒いくもりが見えますでしょうか?

小さな汚れではありますが、
せっかく綺麗な写真が撮れるのにもったいないですよね…。

この場合はカメラユニットの交換で改善することができます!
カメラレンズが割れていたり、傷やゴミが見られる場合は
カメラレンズの交換も必要となります。

 

 

iPhone11Proのバックカメラ交換後

 

iPhone11pro バックカメラ交換後  (1)

 

無事にバックカメラの交換が終わりました!
交換前に映り込んでいた黒いくもりがなくなりました!
これでストレスなく撮影を楽しめますね。

 

iPhone11pro バックカメラ交換 (2)

 

iPhone11Proのバックカメラはこのように3つともが一緒についてます。
その為1か所だけ交換ができません…。

 

カメラレンズやiPhone本体に傷が無い場合でも、
このように内部にゴミが入ってしまっている事は少なくありません。
スピーカーや充電口など、完全に塞がっているものではないので、
仕方がないことではあります…。

もし心当たりがなく、カメラにゴミが映り込んでしまってもご安心くださいませ。

 

 

スマホスピタルでは画面交換やバッテリー交換以外で、
パーツ交換も行っております!
今回のようにカメラのご相談や、充電口のご相談を多く頂きます。

小さな悩みでも、是非スマホスピタル名古屋駅前店へご相談くださいませ。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。