お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 iPhone 耐水シールの重要性

こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。

iphoneは6s以後の機種は耐水性能が備えております。

画面とフレームの間耐水シールが貼られておりますので、

画面とフレームの間から水が入ってしまう事をは防ぐ事ができます。

耐水シールというのは、

防水性のある粘着の強いシールのことです。

このシールがあるおかげて、耐水性能が上がり、

画面とフレームの間から水の侵入を阻害してくれますので、水没する可能性を低くことが出来ます。

 

当店の耐水シールはこちらです。

IMG_3824

機種によってサイズは変わります。

耐水シールは画面交換やバッテリーなどの交換の時、

本体を分解する必要があるパーツ交換修理の時は、

どうしてもはがれてしまいますので、

耐水性能が失われますので、

水に浸さなくても、雨で水没してしまう可能性が高いです!

IMG_3657-690x690

の暑い時期ポケットにスマホを入れて外出したり、汗で水没してしまったこともあり得ます。

耐水機能は防水とは違いますので、

水に耐える機能は強いですけど、完全防水ではありませんので、

充電口、スピーカーから水が入ってしまう事がありますので、

水濡れにご注意する必要があります。

 

当店は耐水シール貼り直し作業を行っております。

画面交換やパーツ交換と同時に貼り直しができます!

 

以前の修理の例です。

IMG_3755

画面交換で分解した後の画像です、

こちらの端末は4年くらい使用して

経年劣化で、耐水シールが溶けてしまって、隙間からホコリなども入ってしまい、

スマホの中身も結構汚れていました。

耐水シールがあると耐水の他にも防塵をしてくれますのでとても重要です。

画面交換後画面の浮き防止にもなります!

 

 耐水シールは粘着性がありますので、

スマホを起動する際とゲームなどカメラを使用す際は端末の本体のCPUが発熱して、

本体が熱くなりますので、

粘着は熱で溶けてしまったり、経年劣化で耐水性能が弱くなることがありますので、

使い方により劣化が早くなってりすることもあります。

耐水機能は大体1~2年くらいで経年劣化して低下してしまいます。

当店で耐水シールを貼り直しすることで、

購入時と同等に耐水性能を上げることができます。

修理ではなくても、耐水シールだけの貼り直しでもできます!

料金はホームページには載ってませんが、

1000円+税の料金で貼り直りできます!

ご希望でしたらスマホスピタル名古屋駅前店へお越しくださいませ!

もしご不明な点等ございましたらお気軽にご相談くださいませ!

 

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。