• TOP
  • お役立ち情報
  • 非正規店のメリット、デメリットをご紹介させていただきます!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 非正規店のメリット、デメリットをご紹介させていただきます!

スマホが故障してしまったときには、皆さまどちらにお持ち込みしていただきますか?

iPhoneの場合は、携帯キャリアで契約をしていても一切対応してくれないので、iPhoneは故障してしまうとAppleに電話をしたり、お持ち込みしていただくことが必要です。

Androidスマホに関しては、携帯キャリアにお持ち込みしていただくと保証を加入している場合は、3000円で本体交換をしてくれたり、2回目は5000円ほどで本体交換をしてくれることがあります。

しかし、メーカー修理の場合はお日にちがかかってしまったり、データが消えてしまうということがありますので利用しない方もいらっしゃいます!

 

当店でも、保証を加入していない方であったり、加入している方でもご利用いただくことがあります!

今回は非正規店での修理のメリット、デメリットをご紹介させていただきます!

AP2018FTHG5418

 

非正規店のメリット

当店での修理はパーツの交換をメインで行っております!

画面割れの場合は画面のみの交換をさせていただきますし、バッテリーの劣化はバッテリーのみの交換をさせていただきます。

その為、当店での修理はデータが消えることはありませんので、修理後もデータそのままでお返しさせていただきます!

しかし、基盤に損傷がある場合は、起動しないという可能性も十分にありますので、すべての本体が修理できるというわけではありませんので受付時詳しくご説明させていただいております。

さらに、当店の場合はほとんどの本体が即日修理させていただきます!

修理内容によっては即日返却が難しいこともありますが、大抵の修理は即日できます。

 

非正規店のデメリット

上記のメリットとは反対にデメリットも十分にあります。

当店で修理をしてしまうと、今後メーカー修理の対応が受けれなくなってしまいます!

例えば、当店で画面交換をした後にメーカー修理でバッテリー交換をしていただくときにはじかれることがあります。

また、修理以外にもメーカーの下取りが受けることができなくなることがあります。

iPhoneXs以降の本体の本体は非正規品のパーツをつけてしまうとロック画面と設定画面に社外品のパーツをつけている警告が出てしまうので受付ではじかれるのでデメリットになります。

 

以上がメリット、デメリットになります!

非正規店はちょっとという方も多くいらっしゃいますが、非正規店でのメリットも十分ありますので、データを優先されたいという方は、お気軽にご来店いただければと思います!

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。