お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 AppleCareに 入っているかを確認する方法!?

総武線沿いで iPhone や Android の修理店をお探しなら当店にお任せを。

 iPhone 修理店のスマホスピタル錦糸町店でございます!

smartphone_photo_satsuei_man

本日は iPhoneがアップルの保証 AppleCare+に 入っているかを確認する方法についてお伝えしていこうと思います。

 

 iPhone の保証であるアップルケアは非常に安心できる保障であります。

 

しかし iPhone は毎日使うものなので何年も使っていると自分の端末がまだ保証に入っているのかどうか分からなくなってしまうお客様もたくさんいると思います。

 

スマホスピタルでの修理の際もお使いの端末が故障なのに加入してないか必ず確認を取るのですが、やはり入ってたか忘れてしまったお客様もかなりいらっしゃいます。

 

ですので本日は iPhone や iPad などの Apple 製品を壊してしまった際に備えてその端末が AppleCare の保証に入ってるかどうかを確認する方法ご紹介していきたいと思います。

 

 AppleCare プラスは AppleCare の延長した保証のバージョンと思っていてください。

 

 iPhone の本体から調べる方法。

 

まず第1に設定画面を開きます。

 

次に一般という項目があるのでここをクリックします。

 

次に情報という項目があるのでここをクリックして開いていただきます。

 

そういたしますとちょうど画面の中央あたりに AppleCare 有効期限2021年~といった記載が表示されていると思います。

 

また加入されたプランによってはアップルケアプラス盗難紛失プラン2021~などと言う表記に変わっているかもしれません。

 

その部分をクリックして開いて頂きますと有効期限についての記載がありますのでその期間内が保証の対象となります。ぜひご自身の端末で調べてみてください。

 

アップルの公式サイトから調べる

 

この方法は公式サイトに調べたい iPhone のシリアル番号を入力することで AppleCare に入っているかどうかを確認する方法となります。

 

複雑な手順などはなく先ほどの方法をとほぼ同じような感じです。

 

設定画面を開いていただきます。

 

次に一般という項目があるのでここを開いていただきます。

 

情報という項目があるのでここを開きます。

 

シリアル番号と記載された項目があるのでここをメモして書いておきましょう。

 

その後 Apple の公式に飛んでいただいてシリアル番号と画像の表示されているコードを入力して確認ができます。

 

 PC 上で保証内容について細かく確認ができます。

 

もしもアップルの保証に入っていないのに iPhone を壊してしまった場合は

 

 AppleCare の保証などに入っていないと受付してくれないわけではありません。

ご安心ください。

 

ちゃんとお金をお支払いすれば故障対応はしてくれます。

 

しかし保証に入っていないので通常よりは高いお値段での修理となってしまいますのでご注意くださいませ。

 

もしもお近くの修理店で早急に iPhone の修理をしたい場合は、是非一度スマホスピタル錦糸町店へお越しくださいませ。
CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。