お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 修理のご相談が多いリンゴループ修理について解説!!

みなさんこんにちは!

iPhone、Android、ゲーム機修理専門のスマホスピタル錦糸町店です!!

本日はご相談が多いリンゴループという不具合についてご紹介していきたいと思います。

お困りの際はぜひ参考にしていただければと思います!

 

img_0657-1024x768

 

リンゴループとは

iPhoneのシステムの不具合になります!

症状としては電源を入れた起動時のリンゴマークから先に進まず、

リンゴマークがついたり消えたりしてループしてしまう症状です。

 

ホーム画面に進まず、一切操作が出来ないため、こうなってしまうとデータの取り出しも

出来なくなってしまいます。

 

原因としては中のデータ容量が圧迫している、iOSのアップデート中に途中で切断してしまい

システム不具合が発生してしまったなどが考えられます。

 

改善するためには

リンゴループになってしまっても改善できる可能性はあります。

データをそのままでお直しできる可能性も十分あるので試してみて下さい!

 

iOSアップデートを行う

システムの不具合であればiOSのアップデートによって改善される可能性があります。

 

iPhone本体だけではアップデートができないのでパソコンのiTunesを使ってiOSのアップデートを行いましょう

 

アップデートで改善ができればデータはそのままです♬

 

リンゴループ中はただiTunesに繋ぐだけではiPhoneは反応しませんので、

リガバリーモードという状態で繋げる必要があるので気を付けて下さい!!

 

リカバリーモードはホームボタンとスリープボタンを同時に押しながらケーブルを繋げる方法です。

iPhone7以降はホームボタンの代わりに音量の下げるボタンを押すと同様にリカバリーモードに

入れる事が出来ます!!

 

バッテリー交換を行う

バッテリーの劣化によって起動が出来ないということもあります。

 

その場合は修理店舗に持ち込んでバッテリーの交換をしてもらいましょう!

 

もちろん当店でもバッテリー交換ができますので、ぜひご相談下さい!!

 

初期化を行う

最終的な方法として本体を使うために初期化をします!

 

初期化を行うと中のデータはバックアップをとっていない限り戻っては来ませんが、

端末を使う為の最終方法となります!!

 

スマホスピタル錦糸町店は豊富な修理実績があり、

iPhoneの画面交換修理・バッテリー交換をはじめ、Android機種、ゲーム機の修理も行っております♪

当店で行った数々の修理もありますので、ご参考になれば幸いです。

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。