お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 突然のシャットダウンはバッテリー交換の目安です。

こんにちは

皆さんのお使いのスマホはバッテリーの残量を残して突然シャットダウンすることはありませんか?

また、シャットダウン後に充電すると10%や20%等残量が残った状態で起動することはありませんか?

上記の症状が頻発する方、回数が増えてきた方はバッテリー交換をお勧めします。

この症状はバッテリーが劣化し内部に電力を貯めることのできない領域ができていたり、使用電力量をバッテリーが供給できなくなっていることが要因にあったりします。

概ね2年程度経過したあたりから性能低下が始まり劣化が進行してくると、突然のシャットダウンや最終的には充電しても起動できなくなります。

その為、このような症状が出始めた場合はそろそろ交換を考えてもよい時期が来たという目安になります。

 

当店では当日予約や予約なしでのご来店でも対応できるようにしております。

また、お預かりのお時間も基本的には即日お渡しとなっております。

もし、お使いのiPhone,iPad,androidに不具合がございましたらお気軽にご相談ください。

 

スマホスピタル津田沼

千葉県習志野市谷津1-16-1モリシア

047-409-1235

10:00~21:00(最終受付20:00)

 

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。