• TOP
  • お役立ち情報
  • 【スマホスピタルイオン相模原店】Android修理はお任せください!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 【スマホスピタルイオン相模原店】Android修理はお任せください!

Xperia・Galaxy・ZenFone・Huaweiの修理はどこで出来る?

日本では、かなりの割合でiPhoneを使用している方が多く、修理や保証、保険もiPhoneは充実しております。

現在、iPhone修理業者は各駅に一つ以上はあるほど多くございます。

しかし、そのほとんどがiPhone修理のみの修理店。

iPhoneの修理店は町田、相模原周辺にもたくさんございますが、スマホスピタルイオン相模原店ではAndroidの修理もメインで対応しております。

正規店となにが違うのか。

スマホを買う時に保険や保証は加入していますか?

加入している方は通常の価格より大幅に安く対応してくれます。

保険の種類にもよりますが、月額料金は500円~1000円で保険を使うときにプラス手数料がかかります。

ですが、正規店では多くの場合が【修理】ではなく【本体交換】の対応になります。

なにが違うかというと、【修理】は壊れたパーツのみ交換するので他の部分はそのままです。

【本体交換】は文字通り全部交換してしまうのでデータなどはすべて消えて初期化の状態で戻ってきます。

例えばスマホの画面が映らなくなってしまい、正規店に行き入っている保険を適用してもらい修理にだしても

【修理】ではなく【本体交換】なのでバックアップを取っていない方のデータはなくなります。

もちろんバックアップを取っていればいいのですが、普段からこまめに撮っている方は少ないのではないでしょうか。

また、本体交換をするとある程度の日数が必要になります。(長いと約1週間ほど)

スマホスピタルで【修理】の場合

スマホスピタルでの【修理】は破損しているパーツのみの交換なので大切なデータはそのまま!!

しかも修理時間は画面交換で約30分!

正規店の保険や保証は使えませんが、データがそのままというメリットがあるので

たった今壊してしまった!という方でもお越しいただければすぐに修理致します。

逆に言えば、正規店の保険に入っていない方は保険適用していない【本体交換】よりもお安く【修理】ができます。

スマホスピタルイオン相模原店は相模線の『古淵駅』から歩いて4~5分程度で場所にある

イオン相模原ショッピングセンター内に近日OPENしますので電車やお車での来店もしやすいです!

お問い合わせがございましたらホームページまでお願い致します。

修理を待っている間もお買い物をして時間も無駄にせず過ごせますので、

相模原付近でスマホ修理店をお探しでしたらスマホスピタルイオン相模原店へお越しください!

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。