お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneの急に膨らむ!バッテリー膨張の恐怖!

smart-phone_battery_low_illust_73こんにちは!

iPhone修理最速最安値のスマホスピタル葛西店です。

今日はバッテリーについてのお話をしたいと思います。

何もしてないのに画面が浮いてきてる気がする。

特に筐体が変形してるなどこれと言って心当たりはないのに。

 

特に問題は無いのでそのまま使い続けていると、ゴーストタッチが起こったり、日に日に膨らみはまして行きiPhoneのフロントパネルが本体のアルミ部分から外れそうなぐらい膨らんでしまった!

これは一体何が内部で起こっているのでしょうか?

これは世間一般でいうところのバッテリー膨張です。

リチウムイオンバッテリーの劣化によって引き起こされる内部のガスにより、フロント画面を押し上げるほどに膨張してしまったのです。怖いですねー!

ではなぜ劣化するのかというと、

長期での使用や適正温度を超えての使用。

特に適正温度超えるのは夏場や車内での使用やケースを付けたまま充電すると熱が逃げずにバッテリーが熱くなってしまいます。

ついうっかりやってしまうのが充電器につないだままiPhoneを使用してしまう事です。

これはじつはバッテリーに負荷をかけているのです。

 

あとは純正ケーブル以外のもで充電してしまうと劣化を早める事に繋がる事例もあります。

熱がダメだからといって冷蔵庫で冷やしたりはNGですのでおやめください!

 

そのまま使用すると画面割れの原因となったり、最悪爆発を招く可能性もございますので。

もしもこれはバッテリー膨張かなと少しでも疑いがあるようでしたら、どうぞスマホスピタル葛西店へお越しください!

 

バッテリー交換修理なら約30分程度で修理出来ますので。

新品のバッテリーを付け替えてスマートなiPhoneを取り戻しましょう。

宜しくお願い致します。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。