• TOP
  • お役立ち情報
  • 【超重要!】iPhone画面割れ、破損時に絶対に気を付けなければいけない事!!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 【超重要!】iPhone画面割れ、破損時に絶対に気を付けなければいけない事!!

みなさんはiPhoneの画面壊してしまった事ありますか?

当店のような修理屋ではiPhoneの画面修理は毎日ご依頼があります!

そのご依頼をしてくださるお客様みんなが、自分が画面壊すとは思っていなかったと思っているでしょう!

 

自分は壊した事ないから大丈夫という方も突然の事故などで壊してしまう可能性はゼロではありませんよね?

自分は気を付けていたとしても、第三者や災害、外部的な要因で壊れてしまう事だってあります。

 

もちろん壊したことがないしこれからも壊さないという気持ちはすごく良いと思います!

でも壊れてしまった時の事を知っておく事も私はオススメします!

自分の身近な人が壊してしまった時にも役立つかもしれませんからね(*^▽^*)!

 

という事で今日はiPhoneの画面が割れたり、強い衝撃で液晶が壊れてしまった時にしておくべき事を紹介します!

 

 

まずは液晶が壊れてしまった時の参考画像を3枚ほど・・・

 

img_2428 img_1792 img_1806

 

はい、液晶が壊れるってどんなの?

と思っている方も写真見てもらうだけで理解していただけたのではないかな??

 

線が出たり、黒いシミができたり、まっくらな部分があったり、黄色オレンジっぽいシミができたり。

そんな感じです!だいたいわかると思います!

 

でこんな風に壊れてしまったiPhoneのほとんどは操作不可状態に陥っている事が多いです。

それだけなら、まだマシですがiPhoneのタッチセンサーが誤作動を起こして勝手に動いてしまっている事が多々あります。

この勝手に動いてしまってる時は要注意です!!マジで!

 

ほとんどの人はiPhoneのロック解除をする為のパスコードをセットしていると思います!

誤作動が起きていると勝手にパスコードを打ち間違えていてロックがかかってしまう事があります。

連続して5回間違えると1分間のロックがかかります。

6回目、7回目と回数を重ねるとその時間はどんどん伸びていきます。

そして10回間違えると時間の表示は消えて、このiPhoneは使用できません。とだけ表示されるようになります。

この状態になってしまったらもう中のデータは諦めてください。無理です。

初期化するしかないです!!

どうにかならないか?と言う気持ちはもちろんわかりますが、悩むだけ無駄なので潔く諦めてください!(´;ω;`)!

そして今回のこの記事で言いたかった事は、液晶が壊れてしまったら(誤作動があってもなくても)電源を切っておこうね。という事です!!!

誤作動が無い場合でも電源を切る意味は、今後誤作動が発生する可能性がゼロではないから。

画面が壊れてしばらく後になって症状が出る事もあります。

 

 

ちなみに操作不可で電源が切れない人はこの記事を参考にして頑張ってください!!

 

 

バックアップが取れる状態ならば、一刻も早くバックアップを実施するといいと思います!

でもアプリの引継ぎとかワンタイムパスワードの設定とかめっちゃめんどくさいから、できればそのままのiPhoneで使いたい人が多いと思います!

だから操作不可で使えない状態なら電源を切っておいても問題ないでしょうきっと。

そのまま修理店へ持ち込むのがいいと思います!オススメ!

 

当店スマホスピタル伊丹ではデータそのままでの修理が可能なので、お困りの場合はすぐにご相談くださいね!!

画面割れ以外の修理もOK!

急に電源が入らなくなった無反応とか故障なのかどうかも自分ではわからない。

そんな場合でもすぐにご相談くださいね!故障じゃなかったらそのまま目の前で返せる事もあるしお気軽にご来店ください!

 

スマホスピタル伊丹店は

阪急伊丹駅から3分くらい歩くとお店につきます!

道路でいうと五合橋線沿いにあるゲオ伊丹店の斜め前!ローソンや明光義塾があるところ!ツバメで有名だったりもする!

飛び込みもOK、当日予約も可能!

お電話の場合は072-786-4741までお願いします!

 

それでは!!!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。