お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneのガラスのみの交換はできない?

画面を破損して、修理にお越しになられる方によく質問されることがあります。

ガラスだけの交換はできひんの?

この答えは【出来るけども行っていないになります。

では、なぜ出来るのに【ガラスのみ】の交換を行っていないか。

そんな疑問についてお話ししたいと思います。

今のスマホはガラスと液晶が一体化しています

iPhone(アイフォン)やXperia(エクスペリア)Galaxy(ギャラクシー)などスマホの種類は様々ですが、共通して言える事は

今のスマホの画面は、ガラスと液晶が一緒にくっついている一体化になっています。

質問される方のイメージでは、液晶の上にあるガラスだけを外してこうかんできるんじゃないか?と思われていますが

液晶もガラスも2つで一つの部品になっています。

ガラスの一部分が少しでも欠けただけでも修理となると、液晶ごとの交換になります。

ガラスだけの交換はなぜしないのか?

ガラスのみの交換もできないわけではありません。

iPhoneが5くらいの時代には、一部の修理屋さんなどでは行われていました。

それ以降はほとんどの修理屋さんでガラスのみの交換を行っている所はなくなっています。

大きな理由の一つに修理の精度が不安定と言った大きな理由があります。

ガラスのみを剥がし、その上に新しいガラスを貼るのですが

ガラスが破損した時に、真下にある液晶にも傷がついていることが多く、この傷が原因でタッチ不良が起こったり

液晶の映りがおかしくなったりする事が非常に多かったのが原因かと思います。

また時間も非常にかかってしまうので、お店側にもお客さん側にもいいところがないんですね…

そんな理由からガラスのみの交換を行うお店が無くなったんです。

画面が破損したらスマホスピタルまで

万が一画面が破損してしまったら液晶もガラスも交換になってしまうという事ですね。

一番いいのは破損させない事ですが、手元から滑り落ちたりと破損する際は急に訪れます。

保護フィルムを貼る、カバーやバンパーを着けて対処する様にしましょう。

画面の交換は当店にお越しいただければ、即日でお返しできるのでお気軽にご相談ください。

iPhoneの画面修理ならスマホスピタルまでご相談ください。

皆様のご来店お待ちしております。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。