• TOP
  • お役立ち情報
  • 大事なスマホを壊さないために衝撃吸収フィルムをおすすめします。
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 大事なスマホを壊さないために衝撃吸収フィルムをおすすめします。

皆様の身近な修理専門店スマホスピタル博多駅前店です。今回は画面修理に来られたお客様にオススメしているフィルムについて紹介させていただきます。

当店の修理依頼に多いのが画面・液晶割れです。うっかり落として画面がバキバキ!なんてスマホは毎日のように修理依頼としてやってきます。1回落としたときは割れなかったから、何回か落としたけど少し傷が入っただけで割れなかったから……なんて言われる方は多くいらっしゃいます。

しかし、画面がバキバキに割れた後に後悔しても元の綺麗な画面は戻って来ません。ならば、今度は落として割る前に割れないように対処するのはいかがでしょうか?

当店では画面交換後のアフターケアとしてフィルムの販売もしております。今回このブログでは当店で扱っているフィルムを詳しく説明させていただきます。

まず、よくスマホをうっかり落としてしまう方にオススメしたいのが「衝撃吸収フィルム」です。このフィルム、なんとなんとハンマーで叩いても画面が割れないという優れもの!下の映像を御覧ください!

スマホスピタル博多駅前店 保護フィルム

実際に衝撃吸収フィルムを貼ったスマホをハンマーで叩いていますが、割れないどころがヒビ1つ入りません。

こちらのフィルム、サイズが通常のフィルムと画面全体を覆うフルラウンドフィルムの2種類ございます。角から落として割られた経験の方には是非フルラウンドフィルムをオススメします。やはり画面全体をフィルムに包まれていると安心しますよね。

また、光沢タイプ・防指紋タイプがございます。光沢タイプは本当にフィルム貼ってるの?と思うほど、ガラス画面を変わらない綺麗さで保護してくれます。動画をよく見る方や写真をよく撮る方、最近流行りのインスタをよく使われる方にはこちらをオススメいたします。防指紋タイプは画面に自分の指紋が付くのが嫌だなと思われる方にオススメしてます。触り心地がサラッとしていて指紋が全く付きません。指紋がつかないので汚れが気にならないのもオススメポイントです。

続いて紹介させていいただくのは「ガラスフィルム」になります。ガラスフィルムは細かな傷から画面を保護してくれるものになります。通常のガラスフィルムの他に当店では3種類扱っております。1つ目はソフトフレームガラスになります。ガラスなのに柔らかいフィルムが特徴です。ガラスは厚みがあるフィルムが多いですが、こちらは他のフィルムと変わらない薄さでご使用いただけます。2つ目はアルミフレームガラスフィルムになります。液晶画面の部分はガラスフィルム、それ以外の画面部分はアルミ素材になっております。硬い材質で傷が入るのを防いでくれる優れものになります。そして最後にご紹介するのが、全面ガラスフィルムになります。こちらは名前のとおり、全部がガラスの画面になっております。全面ガラスで綺麗な状態でスマホを維持したい!美しい見た目がいい!といったお客様にオススメしております。

iPhone 8から背面がガラスになり、背面も割れやすい作りになっています。当店ではiPhone 8の背面ガラス保護フィルムも用意しております。

ここまではiPhoneのフィルムについてのご紹介でしたが、当店ではXperiaのフィルムも販売しております。衝撃吸収フィルムをご用意してますので、画面が割れる前に是非フィルムで画面割れ防止をオススメします。

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。