オトク情報
充電の持ちが悪い…バッテリー交換?機種変更?どっちがいいの⁉ | スマホスピタル
iPhoneにAndroid…スマホって使っていくうちに劣化してきたり容量だったりで充電の持ちが悪くなってきますよね。
買った当初は朝フル充電で家を出て普通に帰宅まで充電の残量があったにもかかわらず、最近はお昼頃にはもう充電がピンチ…
二年、三年と使っていると機種変更もしなきゃいけないのかなとちょっと頭をよぎってしまいますよね。
Contents
スマホやiPhoneのバッテリー交換のメリットデメリット
充電の持ちが悪くなってきたときにバッテリー交換がいいのか?機種変更がいいのか?メリットとデメリットを元におすすめを紹介します!
電池が弱ったスマホやiPhoneの機種変更をするメリット
機種交換をするということは、「新しいスマホ」になるということ!
データも特に入っていなくて、充電も新品なので持ちが良いです今まで使っていたスマホにある使用感もなく、本当にピカピカの本体になります。
また、データもないので動作もサクサクです!
電池が弱ったスマホやiPhoneの機種変更をするデメリット
今まで使っていたスマホにあるデータをお引越しする手間があります機種変更をしたいとショップに行くと、2時間3時間と込み具合にもよりますが結構時間もかかるんです。
また、iPhoneからAndroidなど別の機種にする場合はさらにデータ移行が大変なうえに一部移行できないものももちろん出てきます。ごく稀に「SIMカード」にデータが入っていて差し替えたら移行できると思っている方も!
※キャリアによってはデータ移行はユーザー自身で行うというお店もありますので事前にお確かめいただく事をオススメ致します。
時間がない場合かなり難しいのが機種変更になります
弱ったiPhoneバッテリー交換のメリット
基本的にバッテリーのみを交換するのでデータが無くなる心配がありません今まで使っていた手になじむ端末のバッテリーのみが新品になるため交換後の使いやすさは機種変更よりも良いです。
スマホスピタルでバッテリーを交換すると込み具合にもよりますが最短15分~程度で完了します。
※予約や込み合っている時間帯はもう少しお時間をいただく場合もございますので事前にお問合せいただくと安全です。
お昼休みに依頼をしてランチに出て、戻ってきたら終わっているぐらいの時間です。また、機種変更よりもお手頃価格なので思い立ってすぐ行けるのもいいですね。
弱ったiPhoneのバッテリー交換のデメリット
データをそのままで修理を行ってくれる町の修理店の多くは非正規店になります。
Apple以外での修理になると基本はデータがそのままなのですが、その後Appleのサポートが受けられなくなる可能性が高いです。
※スマホスピタルであれば修理後システム機能に問題がない事を確認後弊社保証に入りなおす事も可能です!詳しくはスタッフにお伺いください。
AppleCare+などに加入していて月々お支払いしている方であれば非正規店での適用はないので損になってしまう場合もあります。
機種変更?バッテリー?どっちがいいの?まとめ
どちらにもメリットデメリットが存在します何を優先するのか、何に拘っているのかによって最善の選択は変わってきます。
どちらにせよ、バッテリーの減り方が異常になってきている場合は、早めに行動を起こしておかないと最悪の場合データ取り出し不可の状態になることも!
突然電池容量が足りなくなり起動が出来なくなる事も・・・普段から定期的なバックアップをパソコンで行うか自動でバックアップを取ってくれるシステムを利用しておく事をオススメ致します。
今はまとまった時間が取れない、まだ同じ端末を使い続けていたいそんな方にはデータ移行の時間が必要ないバッテリー交換がおススメです!
iPhoneバッテリー交換をご希望の方はぜひ一度スマホスピタルまでごご相談ください!即日最短15分~、大切なデータもそのままでのお返しですのでスキマ時間でもiPhone修理が可能です。
CONTACT
お気軽にお問い合わせください
ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。