お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホ最新情報

スマホスピタルお役立ち情報 iPhone(アイフォン)でゲームをされている方必見!iPhone13シリーズでは上位モデルで爆速ディスプレイ搭載か?!

iPhone12シリーズ発売がひと段落してまだどうしようかな?iPhone12シリーズに機種変更しちゃおうかな?!次まで待とうかな?などと自分と葛藤されている方も多いのではないでしょうか?iPhoneの命と言われるチップセットも今年もA14Bionicという最新のモノが搭載されていますから確実に性能は向上してきております!そんな中で時期iPhoneシリーズとされているiPhone13シリーズに関してiPhoneでゲームなどをされている方には必見の情報がありましたので報告もかねてご紹介させていただければと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

iPhoneゲーマー必見!

iPhoneでゲーム?簡単なゲームしか出来ないんじゃないの?と思われる方も多いのではないでしょうか?今現在のスマホゲームはとても進化してとても面白いゲームが多いのです!しかも現在は通信環境が5Gとまでいかなくても十分に良好な環境ですから世界中の人たちとお持ちのiPhoneを使うことでゲームで繋がることが可能となっております。ですからゲームの進化もとても早く毎年毎年クオリティーの高いゲームが発表されております。しかもゲームの中にはそのクオリティーなのに基本プレイが無料!という昔では考えられない方法をとっております。もちろんゲーム内で課金することも出来ますが無料を貫けば無料のままです。こんなゲームの世界でいまとても人気なゲームがFPSというシューティングゲームのようなモノです。リアルではサバイバルゲームと呼ばれている「あれ」です。これがゲームの中でサバゲーを!というのが流行っております。その精巧さから使用している端末の性能や通信環境が大きくゲームプレイに影響してしまうくらいの精度で緻密なのです!そんな中時期最新iPhoneシリーズであるiPhone13シリーズでは画面の駆動周波数が120Hzのモノを搭載した上位モデルがどうやらあるそうです!(あくまでも噂です!)これはiPhoneゲーマー必見の情報ではないでしょうか?この画面駆動周波数が高いと所謂「ヌルヌル動く」ということになります。Iphne12シリーズの画面は駆動周波数は60Hzとなっていますので高度なゲームでは少し遅れてしまうことがあるようです。しかし!120Hzのディスプレイが搭載されれば・・・もう遅れた!なんてことはありませんよね?ゲーム内最強を目指せるiPhoneで楽しくゲームプレイしてみるのもいいかもしれませんね。

 

まとめ

今回は時期iPhone13シリーズの画面駆動周波数に関してご紹介させていただきました。最新ゲームではもちろんチップセットの優劣もありますが画面の駆動周波数が高いことで有利にゲームを進めることが出来るくらい影響がありますから時期iPhoneには期待してしまいます。そうなるとゲーム機の世界はちょっと危うくなりつつあるかもしれません。しかしながら現在では国民ほとんどが持ち合わせているスマホを使うことでゲームという娯楽を提供させていけるのはとてもユーザー目線でみてもアリ!ではないでしょうか?iPhone13シリーズの今後にも期待です!ではまた!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。