お役立ち情報
SCROLL DOWN

バッテリー修理について

スマホスピタルお役立ち情報 チェックしてみましょう!ピークパフォーマンス性能

みなさんこんにちは!スマホスピタル尼崎店です(*´ω`*)

お使いのスマホ、どれくらい使っていますか?

ちなみにこのブログを書いているスタッフのスマホはiPhone8ですが、

一年近く使っているのにすでに体感での減りが早い気がします(泣

iPhone電池

iPhoneバッテリーの寿命は約二年

標準的な使い方をされたiPhoneのバッテリーは約二年で寿命が来るといわれています。

また、劣化したバッテリーが劣化していくとiOSにより性能が下げられ、

パフォーマンスが悪くなってしまいます。

これだけならまだいいのですが、最悪バッテリーがまだ50%以上あるのに電池が切れたり、

あまりに劣化しすぎていると爆発する恐れが・・・!

もちろん寿命がきたり、上記のようにバッテリーのたまり方がおそいな、減りがやたら早いなあ・・

そんなときはバッテリー交換をするに越したことはないのですが、

iPhone6以降でiOS11.3以降のバージョンになっているiPhoneでは、

設定>バッテリー>バッテリーの状態から自分のバッテリーがどのような状態になっているのかを

確認することができます。

9

スタッフのiPhone8の最大容量は89%、

体感では減りが早く感じますが、ピークパフォーマンス性能は概ね良好ですね。

減りが早く感じるのはきっと気のせいかもしれないですね

このピークパフォーマンス性能に書かれている文章というのは、それぞれのiPhoneのバッテリーの

劣化具合によって変わってくるのです。

概ね良好な場合

お使いのバッテリーは、現在、標準のピークパフォーマンスに対応しています。

バッテリーが劣化しているとき

お使いのバッテリーは著しく劣化しています。

Apple正規サービスプロバイダでバッテリー交換をすると、最大限のパフォーマンスや容量を取り戻すことができます。

バッテリーの状態がわからないとき

このiPhoneでは、バッテリーの状態を判定できません。

バッテリーに関するサービスは、Apple正規サービスプロバイダが対応します。

バッテリーが劣化し、iPhoneのパフォーマンスが低下しているとき

このiPhoneで、必要なピーク電力をバッテリーが供給できなくなったため、突然のシャットダウンが発生しました。

この現象が再度発生しないように、パフォーマンス管理が適用されました。

パフォーマンス管理をオフにしたとき

このiPhoneで、必要なピーク電力をバッテリーが供給できなくなったため、突然のシャットダウンが発生しました。

パフォーマンス管理による保護を手動で無効にしています。

いかがでしたか?

もし突然のシャットダウンが発生したり、外出して何も触ってないのに電池の減りが極端に低下したり、

バッテリー劣化しているのかな?と感じたときはぜひピークパフォーマンス性能の欄を見てくださいね☆ミ

バッテリー交換のご用命はぜひスマホスピタル尼崎店まで!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。