お役立ち情報
SCROLL DOWN

バッテリー修理について

スマホスピタルお役立ち情報 季節の変わり目はバッテリーの消耗が激しくなる!

「最近、バッテリーの減りが早いな~」

こんなことは、ありませんか?

 

iPhoneやスマホに搭載されているバッテリーは、「リチウムイオンバッテリー」という

使うことで消耗が進行する電池が内蔵されています。

年数や使用する期間によって消耗は確実に進んで、やがては消耗が激しくなったり

残量があるにもかかわらず電源が落ちてしまったりする症状が出てきます。

バッテリーには適正温度がある!?

搭載されているバッテリーには、適正温度といったものが存在します。

0℃〜35℃で使用するのが適正温度となっていて、暑すぎても寒すぎてもバッテリーのパフォーマンス自体に変動が現れます。

スマホ電池

暑すぎても電池消耗が早まったり、スマホの温度が高すぎると『高温注意』といったものが表示されて

使えなくなってしまいます。

寒くなりすぎると、バッテリーの消耗が著しく早まります。

特に劣化が進行したバッテリーにつきましては、すごく消耗しやすくなってしまって

使い勝手にすごく不便さを感じる方も多くおられるかと思います。

 

バッテリーの平均的な寿命は?

バッテリーは何度も言うように消耗品になり、年数を積み重ねることによって寿命が近づいてきます。

一般的に使い方によって寿命に変動があります。

バッテリーの交換時期といたしましては、2年が平均的な寿命となっています。

もちろん、日常的に多用される方やスマホの使用頻度が高い方に関しては寿命に変動がございます。

早い方で1年~1年半くらいの方もいらっしゃいます。

iphoneバッテリー容量の確認方法

確認方法は、こちら↓

 『設定』→『バッテリー』→『バッテリー容量』

で現状のバッテリー容量を確認していただくことができます。

この容量自体が80%を下回りますと交換する時期にもなり、それを境にバッテリーの消耗が激しくなることもあります。

iPhone7

スマホスピタル天王寺店なら、バッテリー交換もできます!

機種変更せずに当店スマホスピタル天王寺では、新しいバッテリーパーツに交換することができます。

内蔵されているバッテリーだけを新しいものに取り換えるので、基本的に中に入っているデータはそのままでお返しすることができます。

修理時間といたしましても即日の15分からで交換することができます。

 

iPhoneは古い機種から新しい機種までバッテリーパーツを多数ご用意していますが

Androidに関しては、機種によっては取り寄せにお時間をいただく可能性もありますのでご理解のほどよろしくお願いします。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。