• TOP
  • お役立ち情報
  • 直射日光はスマホの大敵!重大な事故につながることも・・・?
お役立ち情報
SCROLL DOWN

バッテリー修理について

スマホスピタルお役立ち情報 直射日光はスマホの大敵!重大な事故につながることも・・・?

7月になりましたね!

梅雨のジメジメした天気が続いていますが、梅雨が終わると暑い日々がやってきます・・・

女性にとって真夏の強い日差しは大敵ですよね。日焼けしないためにいろんな対策をされていると思いますが、

スマートフォンも日差し対策してあげてください!

スマートフォンは人間の体ではないものの精密機械ですので、直射日光や強い日差しには弱いのです。

今回のブログではスマートフォンが日差しに弱い理由とその対策についてご紹介します(^^)/

natsubate_girl

スマホのバッテリーは熱に弱い!直射日光に当たり続けると・・・

スマホのバッテリーは「リチウムイオン電池」というものが使われています。この電池の特徴は長時間高熱にさらされていると劣化してしまいます。

そして熱によりバッテリーの劣化が進むとバッテリーの内部の成分が変ってしまい、バッテリー内部にガスが発生して膨張してしまうのです・・・ 想像しただけで恐ろしいですよね・・・

 

膨張したバッテリーはこんな感じです⇩

battery

風船のように膨らんでしまっています。

スマホスピタルではスマホのバッテリー交換を毎日承っておりますが、スマホを野外に長時間放置してしまって膨張してしまった、また膨張によって画面が浮いてきて画面も破損してしまったというお客様もよくいらっしゃいます。

 

バッテリー膨張が重大な事故に・・・!!

バッテリーの膨張がとても危険なことはお分かりいただけたと思いますが、この膨張してしまったバッテリーに無理な圧や衝撃が加わってしまうと爆発してバッテリーから発火してしまうことも・・・

スマホをポケットに入れて持ち歩いている方は特に注意が必要です!

ポケットに入れたままイスに座ったりすると膨張してしまったバッテリーにはかなり強い衝撃が加わります。ポケットの中で急にバッテリーから発火してしまうということも考えられます。

重大な事故につながることもあるのでバッテリーが劣化したらすぐに交換をオススメします!

 

スマホのバッテリー交換はスマホスピタルで!

スマホのバッテリー交換はスマホスピタルにお任せください!

スマホスピタルならデータそのまま、最短即日(30分程度)で修理可能です!

大阪梅田店は大阪駅、各線梅田駅から徒歩5分、ヨドバシカメラさんのすぐ隣にあります。

お買い物ついでにバッテリー交換も可能です!

是非お気軽に当店へご相談ください(^^)/

 

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。