• TOP
  • お役立ち情報
  • 久しぶりに起動したiPhoneの電源が点かない?バッテリーが放電しているのかも!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

バッテリー修理について

スマホスピタルお役立ち情報 久しぶりに起動したiPhoneの電源が点かない?バッテリーが放電しているのかも!

しばらく使っていなかったiPhoneの電源を入れようとすると

電源が入らない・・!!

という事がありますよね(゚д゚)!

123421

今使っている端末が壊れたので前に使っていた端末を使おう

データの移行をしていなかったから写真などのデータを取り出そう

そういった理由で電源が切れたままだったiPhoneを起動させようとすると

電源が点かない場合はバッテリーが原因のことがほとんどです。

 

バッテリーは使用していなくても電気を放電しています。

完全放電して内部に電力が0になっているとちょっと充電するだけでは

起動に必要な電力が溜まらないのですぐには電源が入らないのです。

 

そんな時は5分から30分程充電すると電源が入りますよ♪

普段の電源が切れた時は起動する電力がないだけで中の電力が0ではないので

少し充電するだけで電源が入ります。

 

この完全放電している間もバッテリーの劣化は進みます。

むしろ適度に使用している時よりも劣化するのが速い場合などもあり

劣化が進んでいると久しぶりに充電した際に急激にバッテリーが膨張してくるといったことがあります。

写真 2018-05-12 14 15 02 (1)

画面が浮いてきたりするので見た目に分かるのですが

この様になった場合はそのままにするのは危険ですので

早急にバッテリー交換にお持ちくださいね。

 

見た目に問題なさそうで充電をある程度しても電源が入らない場合は

バッテリーが完全にダメになっているものと思われますので

バッテリー交換で改善される可能性があります。

 

・バッテリーの交換でお困りの方は当店スマホスピタルなら店へお持ち込みください!

 

たとえ1年程度しか使っていなくても長期間の放置でバッテリーはダメになってしまうので

バッテリー以外に特に問題なければバッテリー交換修理で問題なく起動できるようになります。

13297

交換にかかる時間は最短で15分のお預かりでお返しさせて頂けます。

その日の予約状況や混雑状況などによって所要時間が変わってきますので

少しお時間に余裕を持ってお越しくださいね。

 

それ以外の各種修理を行っておりますので

なにかお困りの際はお気軽にご相談下さい。

 

奈良県でiPhone・Androidスマホの修理店をお探しなら

早くて丁寧・高品質なスマホスピタル奈良店へお越しください。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。