お役立ち情報
SCROLL DOWN

バッテリー修理について

スマホスピタルお役立ち情報 メイプルストーリーMが配信されましたね

先日、iPhoneとAndroidのアプリとして【メイプルストーリーM】が配信されましたね。

このアプリのメイプルストーリーというものは、PCゲームとして人気があったものです。

昔にプレイしていた人は懐かしいのではないでしょうか?

 

banzai_boy

 

気軽に誰でもプレイでき、課金すればするほど強くなれる。

時間をかければ強くなる事も出来たので幅広年齢層の方が遊んでいました。

このころの時代はオンラインゲームは、今みたいに普及されておらず、家にいるのに誰とでも一緒にプレイできるというのは新鮮だったのではないでしょうか?

この時期の他のオンラインゲームを挙げると【FF11】や【信長の野望オンライン】【テラ】などではないでしょうか?

他にもあげるとたくさんありますが、すべて書いていると話がだっせんしそうなので控えておきますw

 

スマホでお手軽に出来る時代になり、便利になっているなと思います。

しかしPCでプレイするのと違い、スマホでプレイする際に注意点があります。

メイプルストーリーMはオンラインなので常に、通信を行っています。

という事は、Wi-Fi環境下でのプレイが勧められています。

 

4Gなどの環境でも遊べますが、通信料が大きいので

あっという間に通信速度制限にかかってしまう可能性があるのでほどほどにしないと快適さがなくなってしまうかもしれません。

遊ぶ場合は注意しましょう。

 

そしてもう1つ!

やはり常時通信しているので電池の消耗も早いです

iPhoneで例えると最新機種のXsなどでも、連続で一時間や二時間プレイしていると

100%からでも50%くらいにまでは落ちてしまう事もあります。

 

iPhone 6や6sなど販売されてから年数がたつものは、バッテリーが劣化している方が多いので

充電しながらプレイしても残量が減っていく可能性もあります。

そんな場合はバッテリーを交換してあげるともちがマシになる事もあります。

 

159784156

 

メイプルストーリー以外にもスマホのゲームアプリは様々ありますが

バッテリーの劣化が進んでしまっていると通信と電力の消費が激しい事もあって、外でプレイするとなりますと

モバイルバッテリーを持参したり、本体のバッテリーのパーセンテージを気にしながらプレイする必要があります!

 

正規店などで交換すると時間がかかってしまいますが

スマホスピタル奈良店だと、最短で15分で交換してお返しできるので

すぐに交換したいかたなどはお越しください!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。