• TOP
  • お役立ち情報
  • iPhoneのバッテリー交換での注意点ご紹介させていただきます!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

バッテリー修理について

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneのバッテリー交換での注意点ご紹介させていただきます!

皆様、iPhoneを使っていてバッテリーの減りが早くなってきたであったり、

充電が持たないなど症状は様々ですが、このようなときはiPhoneのバッテリー交換を検討されるかと思います。

iPhoneのバッテリー交換で改善するものと改善できないものがあるのはご存知でしょうか?

今回は、バッテリー交換時の注意点をご紹介させて頂きます!

バッテリー劣化

バッテリー交換での注意点

 

さて、iPhoneのバッテリー交換を行う際には注意点がござます。

バッテリー交換をした時のメリットや、バッテリー交換で改善しない可能性のある状態をご紹介します!

iPhone 充電 バッテリー 経年劣化 交換 修理 時期 いつ 京橋 長堀鶴見緑地線 大阪

 

バッテリー交換のメリットとは?

 

iPhoneのバッテリー交換するメリット面は、バッテリーの最大容量が最大になります。

バッテリーの最大容量とは、iPhoneに溜めることができるおおよその目安数値になっております。

最大容量は使用するに伴ってだんだんと減少していきます。バッテリーそのままで最大容量を復活させる方法はございません…。

この最大容量を元の数値(100%)まで上げるためにはバッテリー交換が必須となります。

交換を行うメリットとしては急激なバッテリーの減り(100%の状態から次に画面を開くと30%になっている)であったり、

再起動をしてしまう、バッテリーが膨張してしまうなどの症状を防ぐことができます。

更に、バッテリーの完全放電をして本体が起動しないという場合、

バッテリー交換をさせて頂くことで起動をするので本体が起動することがあります!

 

バッテリー交換で改善しないもの

 

バッテリー交換をすることで改善しないことは、ずばり「1%ずつの減りの速さ」です!

なぜかとお伝えすると、iPhoneの基盤自体も劣化してしまうことがありますし、お使いのosやアプリでも左右されてしまうので減りの速さが新品に戻ることはありません。

最大容量はiPhoneに溜めれる容量ですので、減りの速さは関係ないのです!

減りの速さが気になる方は機種変更をしないと改善しないのでご注意ください!

 

iPhone故障1

 

バッテリー交換修理を検討中の方はスマホスピタル京橋店へ!

 

iPhoneのバッテリーは交換をして頂くとこのようにメリットとデメリットがあります。

当店でのバッテリーは、Appleの社外品パーツを使うので電圧が変わってしまったりしますが、Appleの正規品を使っても変動するため絶対に減りの速さを緩和したいという

方はバッテリー交換はおすすめしません!

しかし、長年使うために交換したいという方はバッテリーのトラブルは改善するのでおすすめになります!

その為、お使いの本体を今後どのように使うかで検討いただければと思います!

 

当店スマホスピタルではバッテリー交換でお持ち込みされる方に免責事項などを用いてお話させて頂くのですが

ご不明点などがあればお気軽にご相談ください!

バッテリー交換はiPhone以外にもAndroid端末であったり

タブレットも同様になるのでバッテリー交換を希望される方は上記の内容を参考にして

今後のバッテリー交換のタイミングで検討して頂ければと思います!

当店での交換は、データそのままで対応できるのでご希望の方はスマホスピタルをご利用ください!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。