• TOP
  • お役立ち情報
  • 【新品バッテリー】充電減るの早いスマホ、原因は充電器?【リフレッシュ】
お役立ち情報
SCROLL DOWN

バッテリー修理について

スマホスピタルお役立ち情報 【新品バッテリー】充電減るの早いスマホ、原因は充電器?【リフレッシュ】

はじめに

当店のようなスマホ修理店には毎日のように
「充電の減りが早くなってしまった」
とお悩みのお客様が多数ご来店されます。
バッテリーが新品になり、リフレッシュすることで
生活必需品のスマホを快適にする事はとても大事です!

機種こそiPhoneから始まりAndroidスマホiPadのような
タブレット、はたまた任天堂switchのようなゲーム機でも
同様の症状でお持ち込み頂きます。

どれも充電の減りの早さはバッテリーや本体自身の劣化、
発熱によるものなど原因は様々ですが、
多くの場合はバッテリーの劣化です。
スマホが充電減るの早いと減りが気になり、
その都度充電器に繋がなければいけないのは
手間ですし、作業に集中できませんよね。

 バッテリーが劣化する原因とは

バッテリーが劣化する理由は大きくわけて3つあります。
それぞれこれからご説明いたします。

理由1つ目

バッテリーがヘタってしまう要因の一つは
経年劣化です。
どれだけ大事に使っていても、充電する→スマホを使う
この繰り返しで自然と劣化するものです。
バッテリーの交換でリフレッシュ可能です。

理由2つ目

2つ目は充電しながらの使用です。
こちらは心当たりのある方が多いのではないでしょうか?
充電しながら動画を見たり、ゲームをすると
本体が熱くなってしまうこともしばしばです。
このような使い方はバッテリーの劣化を
早めてしまうので注意が必要です!

スマホ充電中

理由3つ目の前に

iPhone8以降の機種には急速充電
という機能が搭載されている事ご存知でしょうか。
これは急速充電用の充電器を使うと
通常の充電器より2倍速く充電が溜まるんです!

夜寝る前に充電し忘れてしまっても
急速充電器なら30分あれば50%近くまで溜めることが
可能になります。(iPhoneXsにて検証)
とても便利な機能ですよね!

理由3つ目

ですが、その分一気に充電しているので通常の充電器を
使った時よりのバッテリーへの負担は大きくなってしまいます。
この急速充電ばかり使っていると、早くヘタってしまいますね。
意外な落とし穴です。

充電減るの早いスマホはどうしたらいい?リフレッシュの仕方は?

「購入から2,3年してバッテリーがヘタってしまった為、
機種変更することにした」なんて方も時折見かけます。
ですが、最近のスマホは5万~10万以上するものもありますよね。
それをホイホイ機種変更なんてできる方ばかりではありません。

機種変更はデータの移行やらなんやら携帯ショップでの
手続きも面倒な事が多いですよね。
当店ならデータそのまま、最短40分でバッテリー交換修理がご案内可能です!

バッテリーを新品に換えて充電減るの早いスマホを
使うストレスから解放されてリフレッシュしましょう!
ぜひお気軽にお問い合わせください!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。