お役立ち情報

SCROLL DOWN
バッテリー修理について

バッテリーは消耗品?劣化はつきものです。

smartphone_gorogoro_man

 

スマホスピタル中津店では様々な症状の修理依頼を承っており、

特に多いのがiPhoneの画面交換修理になっており、その次にバッテリー交換修理になっております!

 

バッテリーは消耗品の為劣化はつきものになっております。

平均寿命は2年程になっておりますが、使い方によってはもちろん変動はあります。

特にバッテリーの劣化を早めてしまう使い方は充電をしながらゲームアプリや動画を見る行為になります。

バッテリー充電中は熱を持ちます、またゲームアプリや動画を見るだけでもたくさんに容量を使うので本体自体も熱を持ちやすく、

ダブルで熱が加わると劣化のスピードを速めてしまいます!

この使い方だけは本体にもバッテリーにもかなり負担がかかっていしまうので気を付けましょう!

 

バッテリーを長持ちさせるにはどうすればいいのか?

・不要なタスクを閉じる

・画面の明るさ調整

・省電力モード

・充電中の使用は控える

・Wi-Fi、Bluetooth、位置情報のOFF

・最新のソフトウェアに更新する

 

等々が基本的な電池消耗を抑える方法になりますので、一度お試しください!

iPhoneであれば設定画面からバッテリーの最大容量を確認できるのをご存知でしょうか?

最大容量とは?その名の通りバッテリーを最大まで溜めれる容量となっております!

こちらが新品の状態ですと100%となっておりますがバッテリーが劣化すると低下していきます。

平均で最大容量が80%前後になるとバッテリーの劣化時期目安になりますので、バッテリーの交換時期になります。

 

最大容量の確認方法は【設定】➡【バッテリー】➡【バッテリーの状態】から確認することができますので、

ご確認ください!

 

スマホスピタル中津店ではiPhoneのバッテリー交換修理を即日で対応しております!

最短で15分程(混み具合や機種により変動あり)でお返しができますよ!もちろん中のデータもそのままでございます!

正規店での修理ですとデータは初期化されてしまうことと、修理期間が数日かかってしまいますが、

当店ならデータはそのままで即日で修理ができますので、データはそのままで早く直したいって方は是非、

スマホスピタル中津店までご相談ください!

1
CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。