• TOP
  • お役立ち情報
  • スマートフォンの画面を押すと液晶が滲む現象、もしかしからバッテリーが原因かも・・・
お役立ち情報
SCROLL DOWN

バッテリー修理について

スマホスピタルお役立ち情報 スマートフォンの画面を押すと液晶が滲む現象、もしかしからバッテリーが原因かも・・・

iPhoneの画面を押すと液晶が滲むような症状のある方いらっしゃいませんか?

なんでだろう〜?と思いながらもそのまま使用されたことあると思います。

今回その原因が分かりますよ!

それは、ずばり、バッテリーが関係している可能性がございます!

 

バッテリーが膨張することによって、液晶を押し上げてしまい、更に、その画面を上から押すと液晶がどちらからも押されている状態になり、滲む症状が出ているのです。

iPhoneの本体の内部は隙間がなく綺麗に収まるように作られています。

バッテリーも膨張すると内部の器具を圧迫してしまっています。

もちろんその一部として画面の液晶が滲む症状が起きているんです。

 

どうしたら、液晶の滲む症状を改善できるのか?

この症状の改善方法としまして・・・

バッテリーを交換をすれば改善します!

 

本体内部にあるバッテリーが膨張することで液晶を押し上げているので、そのバッテリーを交換してしまえば、改善することが出来ます。

当店のスマホスピタル宇都宮店でしたらiPhoneのバッテリー交換修理は最短15分でご案内ができます!

もちろん、データはそのままですよ٩( ‘ω’ )و

そしてバッテリーが膨張したまま使用を続けていると、本体と画面が浮いてきてしまい、本体にホコリや水分が入り込んで故障の原因にもなります。

そうなってしまったら、バッテリー交換だけで済まず、最悪の場合データまで飛んでしまい、新しい端末を購入することにまでなってしまいます。

バッテリーが1日持たない、充電から外したばかりなのにもうバッテリーが半分しかない。

ある日突然、電源が落ちてしまったり・・・

そのような症状がございましたら、スマホスピタル宇都宮店へお問い合わせ下さいませ!

料金のお見積もりや、ご相談にだけでもお気軽にお問い合わせ下さいね!

皆様からのご連絡お待ちしております。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。