• TOP
  • お役立ち情報
  • iPhoneSE 第1世代のバッテリー交換のご依頼が急増いたしました!この背景にあるものとは?!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

バッテリー修理について

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneSE 第1世代のバッテリー交換のご依頼が急増いたしました!この背景にあるものとは?!

先週くらいからになりますが、iPhoneSE 第1世代のバッテリー交換のご依頼がとても増えました!画面割れ修理のご依頼も通常時に比べてとても多くなりました。不思議な現象ですね!でも何となくこのようなことが起こるのではないか?といった予測はありました。まさかこんなに分かりやすい感じになるとは全くもって思いませんでした。そうです!iPhoneSE 第2世代発売まで初代であるiPhoneSE 第1世代を使っていた方々がiPhoneSE 第2世代がどうもiPhone8と同じ大きさということを知り、それでも4インチ画面の小型タイプが出ることを信じて待ち続けて先日発表されたiPhoneSE 第2世代は大方の予想通りに大きさは4.7インチのiPhone8と同じタイプとなりました。それにより諦めて買い替える方も多いとは思います!しかしあの4インチ画面を持ち歩いていると他の大きな端末を持ち歩くきには・・・なれないですよね。それでしばらくこれで使おうという方が当店へバッテリー交換へ訪れるといった流れが出来てしまったということではないでしょうか。

 

えっ?iPhoneSE 第2世代ってダメなの?!

いえいえ!全くそんなことはありません!むしろiPhoneSE 第2世代はコストパフォーマンスはめちゃめちゃ高い商品といえるでしょう。ですから多くの初代iPhoneSE 第1世代を使用されていた方は乗換えられていることでしょう。しかしながら性能とかコストパフォーマンスとかではなく持ち歩きの良さを追求するユーザーも多かれ少なかれ存在します。私も基本的にはその一人です♪ 性能よりもコスパよりも携帯性!これを第1として使いたい方が多かったのかもしれませんね。それだけiPhoneSE 第1世代の人気が高かったことの証明でもあります。そして今回発表されたiPhoneSE 第2世代は最新機種であるiPhone11シリーズで使われているA13 BionicというCPUを搭載しているので性能はめちゃくちゃいいです。そして価格もお手軽でApple商品の中で歴代最強の低価格を打ち出しております!そんなに高性能で低価格なのになぜ乗換えないの?

 

iPhoneSE 第1世代は本当に良いモノ!

最強性能と最強コスパという相反する命題をクリアした最強端末!それがiPhoneSE 第2世代となるのではないでしょうか!そんな最強端末になぜ乗換えしないのでしょうか!それは上記でもあるように携帯性!これを望む人は非常に多いということです。大画面でゲームもしない。大画面でYoutubeも見ない!大画面の意味があまり見いだせない方はやはり携帯性を重視してしまうのではないでしょうか。決してネットリテラシーが低い訳ではありません。ご自宅ではパソコンやiPadなどがあり外出するときにはゲームや動画などを見ない方も多いはずそうなると携帯性のあるスマホであった方が便利なのです。ちなみに私も1年半前までiPhone5sを愛用しておりました♪携帯性抜群です!iPhone5sの前も同じiPhone5sを使っておりました!生粋の携帯性信者といってもいいでしょう!だからこそとても分かるのです!iPhoneSE 第1世代のバッテリー交換にご来店される方の気持ちが!iPhoneSE 第1世代の画面修理に来られる方の無念?!が!多分このような方たちはとても高額な4インチiPhoneが出たらすぐに乗り換えるでしょう。そしてとても大切に長く使われるはずです。そんな方たちの無念を感じつつ、既にiPhoneXに乗り換えて1年半経過している自分・・・すでに4インチ画面には戻れない自分がいることも実感しながら今日も修理にいそしむ自分であります(*’ω’*)

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。