お役立ち情報
SCROLL DOWN

バッテリー修理について

スマホスピタルお役立ち情報 【横浜】機種変してもサブ機として使う

毎年、秋頃になると新しい端末が発売され、

毎年、新しい機能への驚きと同時に購買意欲が触発されていますが、

iphone(アイフォン)を新しく買い換えた時、前に使っていた端末はどうしますか?

当店にお越しいただくお客様を見ている限りでは、機種変後もサブ機として使っている方が多いように感じます。

長く使っているとデータ量も多くなってきます。パソコンにバックアップが基本ですが、常に見れるように機種変の時に写真データも丸々移行してしまったりすると、せっかく新しく買ったアイフォンも、容量がいっぱいになってしまって思うように使えません。

データの中で大きい容量のものは音楽や写真や動画です。

データの保存用や、音楽や動画再生ように旧端末を利用するのも一つの手段ではないかなと思います。

ただ、長く使っていた端末は、経年劣化で不具合が出てくる可能性もあります。画面が割れたりバッテリーが弱ってきて機種変したという場合もあると思います。

そんな時、当店ではパーツ単位での修理が可能です。

画面割れはもちろん、バッテリーや、カメラ、スリープボタン、スピーカーなど、いろんなパーツの不具合に対応できます。

画面割れ

画面割れは一番多い修理の依頼内容です。店舗にも常に在庫のあるパーツですので、即日での修理が可能です。割れた状態でも操作できている場合もありますが、そのまま使っていると、まず単純に怪我の恐れがあって危ないです。さらに、割れているという状態は、普通の状態ではないので、通常よりもダメージは受けやすいため、徐々に画面に不具合が生じてくることがあります。タッチが効かなくなったり、誤動作が起きたり、、、そうなるとサブ機としては全く意味ないですよね。。

バッテリー

割れないように、傷つかないように綺麗に使っていても、どうしても劣化してしまうのがバッテリーです。だいたい2年くらいが寿命と言われています。

バッテリーも多くご依頼をいただく内容ですので、即日修理対応可能です。混雑状況にもよりますが、早ければ15分程度でお渡しできる場合もあります。

バッテリーの劣化は、単純に減りが早くなるだけだと甘く見てしまいがちですが、劣化を放置しすぎると、症状が重篤化することがあります。

起動できなくなったり、バッテリーが膨張したり、、、これもサブ機としては全く意味がないものになりますね。

当店の修理では基本的にはデータはそのままです。

ちょっと直せば使えるような端末がある場合は、サブ機という使い方も検討して見てはいかがでしょうか?

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。