• TOP
  • お役立ち情報
  • バッテリー交換修理もスマホスピタル関内店へお任せください!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

バッテリー修理について

スマホスピタルお役立ち情報 バッテリー交換修理もスマホスピタル関内店へお任せください!

スマホスピタル関内店では日々様々な端末の修理を承っておりますが、
その中でも多いのが「バッテリー交換修理」となります!

普段スマホを使用している際、
バッテリーの充電の減りが早くなったや充電しても充電が溜まらないと感じることはございませんか?

このような状態で使用し続けてしまと多くの不具合を起こしてしまうかもしれません・・・。

IMG_0466

☆バッテリ-劣化で起こる不具合☆

バッテリー劣化によってこのような不具合が起きてしまいます↓

・バッテリーが膨張してしまい画面と本体の間に隙間が出来る
・バッテリーの%表示が急激に減少してしまう
・リンゴマークがループしてしまう

主に上記が劣化により起こる不具合となっています。

バッテリーの膨張はとても危険な状態となっており、発火や爆発を起こしてしまう可能性があります!

bakuhatsu_kaden

このような症状が寝ている間に起こり得るかもしれません・・・。

また、バッテリーの表示が80%となっていたのに急に60%になってしまうという現象も起こり
非常に使いづらい状態になってしまいます。

リンゴループというのは、起動するもののリンゴのマークから次へ進まない状態のことです。

このような不具合が起きてしまっている場合はバッテリーを交換することで改善する可能性があります。

☆バッテリーに関する情報☆

基本的にバッテリーの寿命は約2~3年と言われています。

2~3年経過するとバッテリーが1日もつかどうかの状態になってしまっていると思います。

一般的な使い方を考えてのことなので、ゲームやアプリを多く使用する方はさらに消費が早くなってしまい
寿命がもう少し早くなってしまう可能性があります。

また、高温の場所を避けて使用することをおすすめしています。

バッテリーはリチウムイオンバッテリーが使用されています。

このバッテリーは従来のバッテリーよりも充電する時間が短縮したり、寿命が長いバッテリーとなっています。

耐用年数は長くなり、長い間使えるので劣化しやすくなったともいえると思います。

smartphone_battery_bouchou

☆バッテリー不具合が起きる前に☆

上記にある不具合が起きてしまう前に、バッテリーの減りが気になり始めたら
バッテリー交換を一度試してみてはいかがでしょうか?

基盤に問題がなけれバッテリー交換で今まで通り使用し続けることが出来ると思います。

当店ではiPhone以外にもAndroidなどのバッテリー交換を行なっております!

バッテリーのことでお困りのことがございましたら是非当店へご来店ください!!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。