お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhoneの珍しい故障について

surfaceの画面が割れてしまった!正規店と非正規店での修理の違いは? | スマホスピタル

タブレットPCが最近とても人気ですが、その中でもsurfaceは特別人気だと思います。

持ち運びも出来るし、操作性もいいというメリットが人気の理由かと思いますが、

持ち運びしやすいという事は端末に衝撃が加わってしまう事が多いという事でもあります。

本体の画面がガラスで出来ているので、画面が割れてしまうという事もあるでしょう。

今回はsurfaceの画面が割れてしまった時の修理に関してお話します。

正規(メーカー)での修理

端末を購入した時に保証に加入されている方が多いと思いますが、

画面の破損は保証対象外の為、保証で修理はできません。

また新しい本体と交換になりますので、データも無くなります。

流れとしては、WEBから修理の申し込み・見積を行ってから

郵送での修理になります。

修理の期間は1週間から2週間ほどかかるそうです。

非正規店(スマホスピタル)での修理

非正規店ではもちろん、メーカー保証は使用できません。

しかし、当店では破損部分のみの交換なので

データはそのままで修理出来ます!

機種により料金も違いますし、在庫の取り寄せが必要になりますので、

まずは店頭にお持ち込みください。

機種名・型番がわかるようでしたら、お電話でも大丈夫です。

 

上記でも説明した通り、当店では破損した画面のみの交換になりますので

大切なデータは基本的にそのまま修理が可能です。

しかし、衝撃が加わっているのは割れている画面だけでなく本体もです。

本体にダメージは蓄積されているので

今後急に起動しなくなったりという可能性はあります。

 

本体ダメージの事を考えると、正規店で修理をした方がいいのかもしれませんが

データがどうしても必要という事でしたら非正規店の修理がいいですね。

 

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。