お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhoneの珍しい故障について

スマホスピタルお役立ち情報 再起動ループするスマホ原因とは何か?

ある日突然、スマホが再起動を繰り返してしまうといった症状に陥ってしまったといった事はありませんか?

iPhone、Android問わず、再起動がループしてしまう症状になってしまうといった事は共通で存在します。

 

原因としては、様々あって一度そういった症状になってしまうと

最悪直らなかったり、中に入っているデータもすべて失ってしまうといった事もあります。

スマホ 悩む
再起動ループしてしまう原因とは?

こちらの症状になってしまう原因といたしましては、多数存在しています。

その原因としては…

・物理的破損によって起こってしまっているのか?

・システムの破損によって起きてしまっているのか?

といった事が代表的な例として挙げられます。

 

機種によって名称がある?

こちらのロゴループでも機種によって名称が異なります。

皆さんご存知の『iPhone』ですと『リンゴループ』といった名前で呼ばれています。

名前の通り、リンゴが出ては消えてを一生繰り返してホームの画面までにたどり着けない症状のことを指します。

要するに正常に起動しないことで、中のデータもバックアップすることができなかったり

電話としての使用もできなくなってしまいます。

XperiaやGalaxyなどのAndroidでは、一律でロゴループと呼ばれています。

記述した症状と同一の場合ですとロゴループに陥ってしまっている可能性が高くなります。

 

改善方法としては

先に述べたように破損状況に応じて、修理方法も異なってきます。

まず、物理的な破損の場合ですと故障したパーツを交換する事で改善することができます。

代表的なもので言うと、『バッテリー』です。

起動させるための電力が不足していることで、ホームの画面までたどり着くことができない場合は

新しいバッテリーに交換する事で改善することができます。

電池の減りが早かったり、残量があるのにもかかわらず電源が落ちてしまったりする場合は要チェックですね。

 

システムが原因での場合は、端末内部のストレージ(容量)不足といった事が原因になっているケースが多いです。

決められた容量でデータをいっぱい使っていると起動させる際に

システムを故障させてしまって起動することができなくなってしまうことがあります。

他にも、データが不足しているとシステムアップデートの際に置きやすいといった事も事実です。

その場合は、再度システムアップデートを行うことで改善される可能性があります。

一度で諦めずに2度3度行うと直ることもありますので、諦めずにチャレンジしてみてください。

 

当店スマホスピタル天王寺店ですと、そういったロゴループに対する修理対応も行っています。

お悩みの方は一度当店へお気軽にご相談ください!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。