お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone水没修理について

あなたのiPhoneが水没してしまったら・・・ | スマホスピタル

使っている人にとっては生活に欠かせないものとなってくるiPhoneですが水没やズボンのポケットに入れたままズボンを洗濯してしまった経験はありませんか?

そんなiPhoneが水没したときにやってほしい対処法について紹介します。

まずはじめにすぐに水から引き上げてください。このとき水が奥まで侵食するのを少しでも防ぐために絶対にiPhoneを振ってはいけません。

この後電源が入っている場合にはすぐに電源をOFFにし、タオルや布などで水分をきれいにふき取った後

先をねじって細くしたティッシュでイヤホンジャックなどの水分をできる限り吸い取ります。

その後SIMカードを抜きその穴もふき取った後乾燥剤とともにタッパーやビニール袋に入れ少なくとも一日以上十分に乾燥させてから電源を入れてみます。

無事に電源が入った場合はSIMカードを入れ通常通り使用できるか確認してください。

最後に使用できる状態であっても内部に水分が侵入したiPhoneは長くは使用し続けることはできません。

侵入した水分によって内部の金属が腐食されてしまうためです。

腐食が進行すると基盤などが致命的なダメージを受けそこから修理店に持って行ったとしてもデータの復旧などができない場合があります。

そのため水没した場合などは使用できてもなるべく早く修理店へと持っていく方がいいでしょう。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。