お役立ち情報
SCROLL DOWN

困ったときは

スマホスピタルお役立ち情報 突然クルクル→パスコード画面になるiphone・・・

こんにちは!

iPhoneで昨晩から突然全国的に発生しだした謎の症状があり、今朝からお問い合わせの電話やバッテリーの交換依頼が多々ありました。

しかしこの症状の場合、どうやらバッテリー交換では改善が見込めないようです。

2017-10-12-08-13-11←このような真っ黒画面の真ん中でクルクルして再起動ループの様な症状があるようです。

これの原因は様々なアプリの通知が影響しているようなので、取り急ぎ応急処置として通知をオフにしてみるのがいいようです。

方法としては【設定】→【通知】→アプリの一覧が表示されるので一つずつ開いて【通知を許可】をオフにしていきます。img_4369←【通知を許可】をオフにすると左の表示になりますのでご参考ください。

沢山アプリを入れている場合は大変かと思いますが頑張ってください。

全部通知をオフにして落ち着いたら何かしらのアプリとアイフォンのシステムであるiOSとの間で何かが起きてしまっている可能性があります。

ただ、通知が来ないと何かと不便だと思いますのでここから一つづつ通知をオンにし直していき様子を見てみましょう。

特定のアプリの通知をオンにした後に症状が再現するようであればそのアプリが現状のiOS では相性がよくないかも知れないので削除するか通知をオフにしたまま使うほかないと思われます。

アプリのバージョンアップやiOSのバージョンアップでもしかしたら改善できるかもしれませんが、いろいろ試す前にデータのバックアップができる状況であれば必ず実施しておくことをオススメします。

システムやデータが完全に破損してしまったら物理的な破損が無くても復旧が出来なくなってしまうかのせいもあるからです。

ただ、本当にバッテリーが劣化してしまい電源が落ちてしまう症状の場合はバッテリ交換が必須となてきますのでご依頼、お問い合わせはお電話ください。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。