• TOP
  • お役立ち情報
  • スマホの液漏れ・縦線放置すれば自然治癒する!?修理なら福岡天神店へご相談ください。
お役立ち情報
SCROLL DOWN

困ったときは

スマホスピタルお役立ち情報 スマホの液漏れ・縦線放置すれば自然治癒する!?修理なら福岡天神店へご相談ください。

昨日は節分の日でしたね!皆さんご自宅で豆まきは行いましたか?そして恵方巻は食しましたか??コンビニやスーパーにはたくさんの太巻きが売られていました。どれもおいしそう!!元々は商売繁盛を祈念して行われていたようですね!さて、そんな2月の行事が終わった本日も当店は元気に営業中です!今回は数多く寄せられるiPhoneの画面交換についてご説明させて頂きますね!画面交換と一口に言っても様々な症状がございます。

①画面に縦線が入っている
iPhoneXをモデルにご紹介させて頂きますが、このように液晶に線が入っている状態は液晶が損傷している状態なんです。動画や写真を見ようとしても全く閲覧することが出来ないですね。

img_3556

②画面が液漏れしている
黒い部分を押すと、液晶の液体がうにょうにょと動きます。液晶にキズが入ると中の液体が漏れ出してしまうんですよ。小耳にはさんだ話で液漏れは自然治癒するというお話は、スマホiPhoneの場合ほぼあり得ません。経験上放置をしておくと様々な不具合が起こる可能性があります。

img_3070

③画面に残像が残っている
残像が残り、色味が薄くなっている状態。タッチはかろうじて使用できてもどの部分を押してもどの部分が反応しているかもはや分からない状態です。

img_3368

④画面が真っ暗な状態
画面が真っ暗でも着信音や充電音がするのであれば端末時代は起動している可能性大です。また、割れた隙間から光が漏れていることがあるのですがバックライトは使用できる状態なので画面交換を行えば使用できる可能性も大きくなってきます。

img_3382

目に見えてわかる液晶不良や画面交換は上記のような種類がございます。上記の故障であれば当店へご相談頂ければ修理可能ですよ!!液晶というのは外側のガラスに比べて非常に繊細な部分です。液晶は通常、ガラスやプラスチックなどにカバーされているので基本的に少々の衝撃には耐えられますが、強い衝撃(高い所からの落下、車や人につぶされる)・負荷がかかると上記のように損傷します。もし上記のような症状でお困りでしたら是非当店へご相談下さいませ♪

☆当店への道順をYouTubeにて公開中☆

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。