お役立ち情報
SCROLL DOWN

困ったときは

スマホスピタルお役立ち情報 最新機種iPhoneXs・XsMaxに起こっている不具合とは!?

最近ではiPhone最新機種のXs・XsMAXなどの問い合わせも増えつつありますが、まだ販売されて半年ほどしか経っていませんよね。ですが、販売直後からいろいろな不具合が報告されています。では一体どのような不具合が起きているのか、いくつかご紹介したいと思います。

Wi-Fiに繋がりにくい・通信速度の低下

こちらの不具合は再起動を行う事で改善する場合もあれば、本体を交換しても改善されない場合もあるようです。iOSが原因なのか端末自体が原因かも不明との事です。

充電がされない

充電ケーブルを挿しても充電が開始されないという不具合になり、画面がオフの状態(スリープ状態)だと一切充電が開始されないそうです。解決法としましてはスリープ状態にしなければ充電されます。あとはアップデートをしてみるということですね。

iTunesに繋ぐとエラーになる

iTunesに繋ぐと「アクセス権限がありません」「このiPhoneに接続できません。不明なエラーが発生しました」というエラーが起こるという不具合が報告されています。こちらの不具合はiTunesのアップデートを行ってみる、ライトニングケーブルの破損や社外品を使っていると認識されない可能性があるので純正のケーブルで試してみる、または端末の再起動でなおる可能性が高いそうですよ。

画面表示が乱れる

こちらの不具合は操作しない状態で10秒以上経過後、画面下部を上にスワイプしてアプリを終了させるとアニメーション動作の表示に乱れが生じるという不具合になります。新品に交換した端末でも同じ症状が発生していたり、Applestoreのデモ機でも同じ症状が見られたそうです。原因はA12プロセッサが省電力モードから通常モードに切り替わる際にアニメーション表示に乱れが生じると言われており、アップデートで改善される可能性があると言われています。

フリーズする

この不具合に関しましてはXs・XsMaxni関わらず他の端末でもよく起こる不具合になりますね。「画面が固まった」「ボタン操作が出来なくなった」「音が出なくなった」等々・・・このような普段とはちょっと違うなと感じた時には再起動、電源の入り切りが出来ない場合は強制再起動を行ってみましょう!!iPhoneXs・XSmaxの強制再起動のやり方は、「ボリュームボタン↑」を押す→「ボリュームボタン↓」を押す→スリープボタンの長押しになります。また、iPhoneX以降の端末は電源の切り方も異なります。再起動を試みる場合は「ボリュームボタン↑」か「ボリュームボタン↓」+スリープボタンの同時押しを行う事によって電源を切ることができますよ(*^^*)

 

このように色々な不具合が起きていますが、まず自分でやれることは上記にも書いたように再起動を行ってみるのが一番簡単な方法です。それでもなおらなければ、アップデートを行ってみたり、端末自体の破損などであれば当店にお持ち込み頂ければ修理も可能ですよ!ぜひご検討下さい(‘◇’)ゞ

 

当店への道順をYouTubeにて公開中

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。