• TOP
  • お役立ち情報
  • スマホの充電がピンチな時は是非このサービスがオススメです♪
お役立ち情報
SCROLL DOWN

困ったときは

スマホスピタルお役立ち情報 スマホの充電がピンチな時は是非このサービスがオススメです♪

昨日当店のブログでも少しお話した、スマホ充電器のシェアリングサービスの「ChargeSPOT(チャージスポット)」。使用する際は専用アプリのインストールが必須だったのですが、今回専用のアプリをインストールすることなく利用できる「LINE版ChargeSPOT」を提供すると、6月14日に発表しました。

そもそも「ChargeSPOT」というサービスは「どこでも借りられて、どこでも返せる」というのをコンセプトに昨年の2018年4月から始まった、スマホ充電器シェアリングサービスになります。サービス開始直後では都内中心だったのですが、約1年後の現在では全国47都道府県で利用できるようになっています。設置場所は全国のTSUTAYA・LAWSON・マルイ・三越伊勢丹などに設置されていますよ。

img_4608-4

貸出するモバイルバッテリーは3種類の充電ケーブル(ライトニングケーブル・microUSB・Type-C)が付属していて、バッテリー容量は5,000mAhとなっています。それでは「LINE版ChargeSPOT」の利用方法をご紹介したいと思います。

LINE版ChargeSPOT

「LINE版ChargeSPOT」を利用する際は、最初に「ChargeSPOT」のLINE公式アカウントを友だち追加 ➡ 電話番号・承認コードを入力 ➡ トーク画面からバッテリーのレンタルできる場所を検索 ➡ バッテリースタンドのQRコードを読み取る ➡ 支払い方法を選択、これでレンタルすることが可能です!

img_4646

レンタル利用料金は、レンタル開始から返却までの時間によって異なります。1時間以内なら150円48時間までなら300円48時間を過ぎてしまうと買取りとなり、2,280円(税抜き)が請求されるそうです(゚Д゚;)また支払方法は、クレジットカード、ドコモ払い、ソフトバンク払い、WeChat Pay(一部)となっています。

全国に設置場所があり、ほんとに便利だと思いますよ!しかも借りた場所にわざわざ返さなくてもよいので、旅行などで遠出している時にバッテリーが無くなってモバイルバッテリーを借りたとしても、旅行から帰ってきて家の近所の設置場所に返すことができるんです!そこがまた便利ですよね(*^^*)

もちろん当店にも設置しておりますので、充電がなくなってお困りの時はぜひお越しください(‘ω’)ノまた、バッテリー交換修理ももちろん行っておりますので、バッテリーの劣化が気になる方はバッテリー交換修理をされてはいかがでしょうか。飛込みのお客様も大歓迎です♪是非お越しくださいませm(__)m

当店の道順をYouTubeにて公開中

☆法人契約も随時受付中☆
法人様でお使いのiPad・iPhone・Galaxyのバッテリー交換をご検討の方
経費削減にご協力させていただきます!!!

地下鉄天神駅チカ!
西鉄福岡天神駅より2分

iPhone・iPad・Androidスマホ修理

3DS・PSPゲーム修理なら♪
スマホスピタル福岡天神店へ!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。