お役立ち情報
SCROLL DOWN

困ったときは

スマホスピタルお役立ち情報 昨夜から今日にかけて報告されているiPhoneの不具合について

 

 

本日、お電話で少し変わった症状のご相談を頂きました。

「iPhone6が昨夜くらいからおかしく、画面の真ん中にぐるぐる読み込み中のマークが出たりする」

というものでした。

 

ちょうど、スマホスピタルグループで注意喚起の周知がありましたので、

恐らくそれに該当するということで、対処方法をご案内いたしました。

まず、

①強制再起動を試す

iPhone6sまでの機種はホームボタンと電源ボタン長押しで再起動可能です。

iPhone7は電源ボタンと音量を下げるボタンの長押し

iPhone8・iPhoneXは、音量を上げる→音量を下げる→サイドボタンの長押し

 

②アプリの通知をオフにする

iPhoneの「設定」>「通知」>アプリ名をタップ>通知を許可」を「オフ」

 

③リカバリーモードにしてから最新のiOSに更新する。(iOSが最新でない端末の場合)

「復元」を選ぶと初期化されてしまいますので、まずは「更新」をお試しください!

また、バックアップが可能なら、バックアップを取っておいてください!

https://smahospital.jp/blogs/6759.html

 

https://smahospital.jp/blogs/6761.html

 

上記の記事がリカバリーモードの手順です(リカバリーモードとDFUモード①の方から確認、お試しください!) 

 

④日付を変更する(他のアプリに影響が出るかもしれません。)

設定>一般>日付と時刻>「自動設定」をオフ>手動で時間を設定してみる

 

以上が今のところ分かっている対応策です。

Apple側がこの問題を認識していれば、修正パッチとして近いうちにiOSの更新があるかもしれません。

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。