お役立ち情報
SCROLL DOWN

困ったときは

スマホスピタルお役立ち情報 iPadの部品交換もできる?

iPhoneの修理や部品交換を行ってくれるところは沢山あるけど

同じApple製品のタブレット【iPad】の修理や部品交換に対応しているお店は少ないと思った事はありませんか?

iPhoneと比べるとiPadの修理、部品交換は難しく慣れていないとできません。

また時間もかかるのでiPadに対応しているお店が少ないのかと思います。

 

iPhoneと同じ様に修理、部品交換が可能!

 

そんなiPadの修理、部品交換にお悩みの方!ご安心ください。

スマホスピタル奈良店ではiPadも対応しているので、修理や部品交換が可能です。

iPhoneとiPadの修理、部品交換の依頼で多いものは同じです。

 

【ガラス、液晶割れ・破損】

タブレットなのでiPhoneと比べると画面が大きいです。

落としてしまったり、床菜緒に置いている時に誤って踏んでしまう。

何かにぶつけてしまい割ってしまうなど、破損する原因もiPhoneと同じです。

 

iPadはガラス面でタッチの反応を拾っているので破損してしまうとタッチ操作に支障が出ることがあります。

触っている箇所が反応しない。触っていないのに勝手に動くなどです。

使用する事に使用が出るので不便になります。最悪操作が出来なくなる事もあります。

 

iPad液晶修理前

 

 

 

【バッテリー交換】

こちらもiPhoneと同じくバッテリー交換の依頼が多いです。

何時間充電してもまったくたまらない。電源が入らなくなってしまった。少し使用するだけで残量が無くなるなど。

症状はiPhoneのバッテリーが劣化した時と同じです。iPhoneのバッテリーと同じようにiPadのバッテリーも劣化します。

劣化すると、膨張し液晶やガラスが浮き上がる事もあるので放置しておくと故障の原因になります。

 

iPad 電池交換

 

 

【充電できなくなる】

充電器を差し込んでも全く反応しなくなり、充電が出来なくなる症状です。

充電出来ないと言う事は電池の残量が尽きてしまうと使えなくなってしまうと言う事です。

中には使用しているケーブルが原因で反応しない場合もありますが、部品交換にて改善する事もあります。

 

ただ、iPhoneと違いiPadの機種によってはハンダでの取り付けになる物もあり

交換を希望されている方や、検討している方は一度スタッフにご相談下さい。

 

即日での返却は難しい?

 

iPhoneと違って、iPadの即日での返却は難しいです。

修理内容問わず、iPadの作業は一度ガラスや液晶などを外さないといけません。

iPadはガラスや液晶などが粘着のテープで固定されている為、一度剥がしてしまうと再度粘着シールを貼り直し

圧着しなければいけません。圧着をしっかりしないとガラスが浮いてきてしまい、故障の原因になります。

 

その為iPadの修理、部品交換を検討されている方はお時間に余裕を持ってお越しください。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。