お役立ち情報
SCROLL DOWN

困ったときは

スマホスピタルお役立ち情報 iphonexの修理内容って?

最近のスマートフォンはもっぱらフルスクリーンが流行っていますね。

iPhoneも、iPhoneXからはホームボタンレスのフルスクリーンとなってきました。

さて、そんなiPhoneXですが最近ではiPhoneXs、iPhoneXsMAX、iPhoneXRなどの後継機も出てきました。

なんと、初代iPhoneXが発売されてからすでに一年が経ったんです。時間が過ぎるのは本当に早いですね・・・。

販売から一年経過したのもあり、最近はiPhoneXの修理依頼も多く受けるようになってきました。

そこで本日はiPhoneXのよくある修理依頼の内容についてご紹介させて頂きます。



よくある修理のご紹介



【画面交換修理】

落下による画面の破損、タッチが出来なくなってしまったといったタッチ操作の不具合があった場合に交換修理します。

【バッテリー交換修理】

バッテリーの充電が異常に早かった、電源が入らなくなってしまった場合に交換修理します。

【フロントカメラ交換修理】

フロントカメラ(内側カメラ)が壊れてしまった場合に交換修理します。

また、FaceIDが認識できなくなってしまった場合もフロントカメラが原因の可能性があります。

フロントカメラが原因の場合は、『FaceID』の設定を開いても『TrueDepthカメラで問題が検出されました。

Face IDが無効になっています』 と表示され、顔認証等の設定が触れなくなってしまいます。

この場合フロントカメラを交換する事で改善する可能性があります。

【バックカメラ交換修理】

バックカメラ(外側カメラ)が壊れてしまった場合に交換修理します。

また、FaceIDが認識できなくなってしまった場合もバックカメラが原因の可能性があります。

バックカメラが原因の場合は、再起動時に『このiPhoneでFaceIDをアクティベートできません。』 と表示され、

顔認証の設定自体は触ることはできます。 この場合、バックカメラを交換する事で改善する可能性があります。

【水没復旧修理】

iPhoneXは耐水性の機能があるiPhoneとして発売はされていますが、完全防水なわけではありません。

事実iPhoneXの水没復旧依頼はかなり多くいただいています。

水没復旧作業とは、中の電子基板を洗浄・完全乾燥させることで、

この作業を行う事で 電源が入るようになる可能性もあります。

ただし、内部データを引き抜くことが目的なので、 これからも使えるようになるかどうかは分かりません。

端末自体は水没してしまったのであれば買い替えるのが良いでしょう。

いかがでしょうか。もしお手持ちのiPhoneXで同じような状況になった時は是非ご参考にしてみて下さい。

お待ちいたしております。スマホスピタル難波店でした。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【iPhone Xの修理料金はコチラ】

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。