• TOP
  • お役立ち情報
  • iPhoneやiPadのアップデートにはご注意を!そのやり方、リンゴループになる可能性がありますよ!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

困ったときは

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneやiPadのアップデートにはご注意を!そのやり方、リンゴループになる可能性がありますよ!

iPhoneをはじめAndroid端末(Galaxy、Xperia、Zenfone、NEXUS、HUAWEI製スマホ、LG製スマホ等)、タブレット端末(iPad等)、ゲーム機(3DS、NintendoSwitch、PSP、PSVita等)などの修理を承っておりますスマホスピタル熊本です。ホームページに岸のない機種や症状の場合でもお気軽にお電話又はメールにてお問い合わせください。スマホスピタルの修理実績は多岐に渡ります。あなたの端末も諦めるにはまだ早いかもしれません。是非ご相談ください。

いまや日本人の60%以上がiPhoneユーザーだということはご存知でしょうか?周りを見渡してもiPhoneの方すごく多く感じます。また、iPhoneをお持ちの方の中にはiPadをサブ端末や小さなPC代わり、お子さんの遊び道具などに使われている方も多いですよね。iPhone、iPadユーザーには身近なiOSのアップデート。皆さんはどのような環境で行っていますか?最近お問い合わせが増えているのがアップデート中にリンゴループになったというもの。これは誰にでも起こりうる身近な症状です。この症状になるとデータの取り出しはおろか、最悪の場合初期化も出来ず全く端末が使えなくなるということもあるんです。今回はiOSのアップデートについて注意していただきたいことについてお話しします。

まずiOSのアップデートが行えるのはiTunesに繋がれた、またはWi-fi環境にある端末です。ここで注意点1個目!iTunesに繋がれたものであればまだ可能性は低いですが、Wi-fi環境にあるからといって充電ケーブルに繋がずアップデートをやるのは大変危険。アップデートには大きな電力を要します。十分充電があったとしても途中で充電が無くなりアップデート中の電源切れとなる可能性があります。必ず充電しながら行いましょう。

2個目が容量がパンパンに入った端末でのアップデート。iOSも端末の容量のいくつかを使用します。現在のOSが入っているからといって次のOSが同じサイズとは限りません。お客様のデータがいっぱいに入っているとアップデート中に容量が入りきらなくなるため端末が混乱してしまいリンゴループになることがあります。写真を撮るときに容量が足りませんなどの注意事項が出る方は特に注意して下さい。たまにはバックアップをとって中身を整理することが必要ですよ。

3個目はアップデートの準備中に端末を触ること。まだ画面が触れるからといって触るのはあまりよくありません。処理が追い付かずこちらも端末が混乱することの元。アップデートをするときは充電に繋いで放っておくこと。これが一番です。

コチラに気をつけて皆さんも安全にアップデートを行ってください!

スマホスピタル熊本店の場所は駕町通りセブンイレブンの奥隣、セネタースビルの3階にて営業しております。提携駐車場(パスート、下通繁栄会)もご用意しておりますのでお車の方もお気軽にお越しください。場所が分からない、道順が分からない、駐車場が分からないという方はお気軽にお電話くださいませ。皆様のご来店お待ちしております!

 

オンライン予約

熊本県下各市町村や(熊本市・八代市・植木町・山鹿町・人吉市・天草市・阿蘇市・玉名市・菊池市・玉名市他)
近隣県(福岡県・大分県・宮崎県・長崎県・佐賀県・鹿児島県等)
からの修理依頼も承っております!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。