お役立ち情報
SCROLL DOWN

困ったときは

スマホスピタルお役立ち情報 圏外からすぐに復帰する方法

国内の携帯電話通信網は、以前に比べると非常に充実したものになっています。

山深い地域や都市部から離れた場所でも圏外になることが少なく、安定した通信を行うことができます。

しかし、いくら対応するエリアが広がったとはいえ、やはり場所によっては圏外になってしまうことがあります。

そうした圏外の地域から対応エリアに入った際や、地下から地上に出た時など、通信エリアに入っているものの、圏外から中々復帰しないということがあります。

iPhoneはエリアが切り替わった際にそれに対応するまでタイムラグが発生することがあり、ひどい時にはしばらくの間通信ができないということもあります。

そうした時すぐに復帰させる方法として機内モードへ切り替えるという方法があります。

機内モードを一度オフにすることで通信環境がリセットされ、素早い復帰ができることがあります。

機内モードの切り替えを行って、それでも復帰しないなら再起動を行なうのも有効な方法です。

再起動は、本体の右上にあるスリープボタンとホームボタンを同時に長押しすることで行なうことができるので、急いで復帰するという時に便利です。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。