• TOP
  • お役立ち情報
  • ガラケーの修理はできる?!修理についてのご質問にお答えします。
お役立ち情報
SCROLL DOWN

困ったときは

スマホスピタルお役立ち情報 ガラケーの修理はできる?!修理についてのご質問にお答えします。

スマホスピタル京都河原町店ではガラケーの修理も実は承っております!

ガラケーを使用されている方は意外に多く、社用携帯はガラケーという企業様も多いかと思います。

ガラケーは修理や交換の対象から外れてしまっているという事が多く故障してしまっても修理ができないと諦めてしまう方が多いのですが、当店なら修理ができるかもしれません。

 

ガラケーの修理の際に必要なものは?

 

機種名

機種によって型番が決まっていて、スマホの場合でもこの型番を元に修理に必要なパーツを探したり、料金を計算致します。

ガラケーとひとことで言ってもたくさんの機種がありますので、機種をお調べください。

もし型番が分からない場合は店舗でお調べさせて頂きますのでお気軽にご来店ください。

 

症状

どんな故障なのかを教えて頂きたいです。

「画面がまっくらだけどボタンが光っている」「逆パカの状態で上と下が完全に分離している」など、故障の状態を教えてください。

症状をお伺いして店舗内でできる修理なのか、基板修理部署で修理をしないといけないものなのかなどの判断もさせて頂きます。

 

 

故障したガラケーからデータを取り出せる?

「電源が入らない」「画面が映らない」という状態のガラケーからデータ取り出しはできますか?というお問い合わせを頂く事があります。

こういった症状から直接データだけ取り出すという事はできず、当店ではデータを取り出すために故障した本体を修理させて頂き、お客様がデータを取り出しができるようにお手伝いさせて頂きます。

 

ガラケーの修理で一番多いのは?

ガラケーの修理依頼で一番多いのが画面修理です。

といっても、スマートフォンのように表面のガラスが割れるという事は無く、液晶画面が真っ暗で映らなくなったり、液晶漏れといって液晶画面だけが割れてシミが広がった状態だったり、逆パカによって画面のケーブルが断線してしまった等です。

ガラケーの画面の修理は案外、画面交換修理で直る事が多いのですが、画面のパーツ単体で販売されていません。

では、どうやって修理するのかというと全く同じ機種の本体を取り寄せて基盤移植という修理を行ないます。

ガラケーの場合は画面だけ交換するという修理ではなく基盤を移動させる修理方法になる事がほとんどです。

この方法で画面が映らないものでも修理できる事が多いです(^^)/

 

修理をしてもデータは消えない?

修理をしても基本的にデータはそのままです。

ただ、修理をしても症状が改善できない場合はデータを取り出す事ができない事もあります。

まずはお気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

 

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。