• TOP
  • お役立ち情報
  • 【SOT21・SO-05F】Xperia Z2 Tabletのご相談が急増中!症状別での交換部位について!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

困ったときは

スマホスピタルお役立ち情報 【SOT21・SO-05F】Xperia Z2 Tabletのご相談が急増中!症状別での交換部位について!

スマホスピタルではスマートフォン端末だけでなく、タブレット機器の修理も行わせて頂いております。

もちろん、iPadだけではありません。NEXUSやXperia Tabletも修理対象です。

特に最近ご相談が多いのはXperia Z2 Tabletのバッテリー交換修理になります。

普段から置き型充電のまま使用していて、ある日気付いたら、外しての使用が出来なくなっていたというケースが多いですね……。

それ以外にも、ふとした時に落としてしまった、一切起動しなくなった……といった数多くのご相談を受けることが増えて参りました。

そこで今回は、症状別で、どれぐらいのお値段がかかってくるのかをご紹介していきたいと思います!!

Xperia修理 静岡

Xperia Z2 Tabletに多い不具合

まだ充電が残っているのに落ちてしまう

充電が残っているのにも関わらず落ちてしまうのは、バッテリーが原因の可能性が高いものとなっています。バッテリーは永久機関ではありませんので、長いこと使用していると少しずつ劣化していきます。

タブレット端末の場合ですと、使用状況にもよりますが約1000サイクルの満充電で交換時期と言われています。約4年ほどですね。

置き型充電で常に設置している状況ですと、過充電となってしまうためバッテリーの劣化は想定よりも早くなる可能性が高いので注意です。

バッテリー劣化が原因の場合には基本的に対象のバッテリーを交換することで改善が見られる可能性が高いものとなっています。

ある日突然電源が点かなくなった

このケースは状況次第では原因の判断が難しいことがございます。

主にはバッテリーと充電口の二つを指します。

例えば、常に置き型充電で使用していた場合には、バッテリーそのものが非常に劣化していたり、寿命を迎えていたりすることもあるかもしれません。

しかし、実はバッテリーの寿命と一緒に、充電口も破損している可能性も考えられるものになってきます。

それ以外にも、本体の脳にあたる基板部分が原因の可能性も出てきてしまうため、一概にどれが原因かを断言しての修理は行えないものとなっております。

また、本体の基板が原因の場合には、パーツ交換ができない部位となっているため、修理が出来ない可能性も考えられます。

Xperia修理 静岡

動作音は聞こえるが、全く画面が点かない

この場合は基本的に画面が破損していると考えられます。

「え?でも落としたこと無いよ?」

そう思われるかもしれませんが、実は経年劣化で液晶が破損してしまうことも考えられます。

基本的に画面交換修理を行わせて頂くことで、この映像が映らない不具合については解消することが可能となっています。

XperiaZ2tabletの修理もスマホスピタルまで!

スマホスピタルでは、今回ご紹介させて頂いたXperiaのタブレットについても修理を行わせて頂いております。

パーツ交換修理で改善されれば、データそのままでのご返却が可能です。

XperiaZ2tabletの修理をご希望の方はお気軽にご相談ください。

もちろん、それ以外の機種の修理も承っておりますので、お使いの端末に何かお困りのことがあればお気軽にお問い合わせください。

また、郵送修理も承っております。

新型コロナウイルスの対策として外出を控えている方や、お忙しくてご来店が難しいという方は是非一度ご相談頂ければ幸いです。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。