• TOP
  • お役立ち情報
  • 自分で修理してケーブルをちぎってしまった!iPhoneも修理出来ます!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

困ったときは

スマホスピタルお役立ち情報 自分で修理してケーブルをちぎってしまった!iPhoneも修理出来ます!

インターネットで検索するとiPhoneの修理やバッテリー交換の動画やウェブサイトを誰でも見ることが出来ます。
また、修理用のパーツや工具も簡単に手に入れることが出来ます。
ご自分でiPhoneを修理したり、バッテリー交換をする事は悪い事ではありません。
安く済ませたいから、機械を分解したりするのが好きだから……様々な理由でスマホを自分で修理したことがある方もいますよね?
ですが、正しい手順ややり方を理解していないと、思わぬ故障に繋がってしまいます!
特に安く出来るから自分で修理しようとしたのに、失敗して余計なお金が掛かったり、最悪の場合本体を買い替えないといけなくなることもあるかと思います。
自分でバッテリー交換をして、失敗してしまった!ケーブルをちぎってしまった、途中でやり方が分からなくなってしまったという場合も是非当店までご相談ください。

実際にiPhone7のバッテリー交換をしようとしてホームボタンが使えなくなってしまった!とのことでお持ちいただいた例をご紹介します!

 

dsc_4418

 

こちらがお客様のお持ちいただいた、iPhone7の画面です。
一見問題無く見えますが、裏返すと……

 

dsc_4420

 

ケーブルが切れてしまっておりました。ホームボタンが使えなくなったのはこのケーブルを切ってしまったことが原因かと思われます。
このケーブルは画面に付属しているものなので画面を交換すれば、ホームボタンも問題なく使えるようになるかと思います。
iPhone7はこれまでのiPhoneを大きく内部構造が変わっているため、分解には注意が必要です。
お客様も気付かない間にケーブルを切ってしまっていたそうです。
当店では自己修理で失敗して電源が付かなくなったり、ケーブルを断線させたスマホでも修理が可能です。
もし自分で修理をしようとして失敗しても諦めずにスマホスピタル中津店までお問い合わせください!

 

スマホスピタル中津店 iPhone 画面交換料金
CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。