• TOP
  • お役立ち情報
  • iPhoneを機種変更されたら今使っている1台はサブ機として保管して危機に備える!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

困ったときは

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneを機種変更されたら今使っている1台はサブ機として保管して危機に備える!

今回の最新iPhoneであるiPhone12シリーズはとても人気が高く機種変更されている方も多々いらっしゃると思います。将来的には5Gにも対応していますし、すっきるとしたスタイルでとてもカッコイイ!機種だと思います。そこで!今回は機種変更後に今まで使っていたiPhoneにスポットを当ててみようと思います!例えば機種変更をされた際に今使っているiPhoneはみなさんはどうされていますか?私は下取りなどは行わずに1台はサブ機・・・というよりはいざという時用に自宅に保管しています。この1台を保管して置いておくことで色々な危機が回避できます。もちろん下取りすることで機種変更時に端末価格が安く購入できるというメリットもあります!もちろん安いは正義です!そこで今回ご紹介させて頂く内容はその端末価格を安くするメリットと引けを取らない位の価値がある!と考えますので是非参考にしていただければと思いますのでよろしくお願いします♪

%e5%86%99%e7%9c%9f-2020-11-07-17-15-51

iPadだと電話が出来ないデメリットがある・・・

 

型落ちのiPhoneを1台確保しておこう!

型落ちである必要はありませんが新品のiPhoneを置いておいても勿体ないだけですから敢えて型落ちと表現しました。ようはiPhoneからiPhoneへ機種変更を行った際には機種変更前のiPhoneを下取りなどに出すのではなくご自宅で1台保存しておくと保険のような役割を担ってくれるといったことです。そうです!保険のような役割ですから場合によっては全く使うことがないかもしれません。このような見方からしてもやはり新品iPhoneではなく型落ちiPhoneで十分でしょう。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2020-12-05-10-32-38

iPhoneSEはうってつけ?!

 

自宅に使ってないiPhoneが既にある?!

上記の通り保険のような役割です!例えば今お使いのiPhoneが何らかのトラブルで突然動かなくなってしまった!そんな時はみなさんはどうされますか?・・・そうです!もちろんスマホスピタル宇都宮店へ故障内容と共にお持込みいただければ最大限の修理を行わせていただきます!しかし!修理店へ行く時間がない!また、修理費用は最新になればなるほど高額になる場合もあり、すぐに修理というのも難しい場合があります。そのような時にご自宅で保管してあるiPhoneに今使っているSIMを入れ替えるだけでサブ機としてとりあえず使うことが可能になります。次からはこんな時に使える!と思った例を挙げていきますね♪

%e5%86%99%e7%9c%9f-2020-08-27-11-29-34

初期化したiPhoneを置いておくのもいいかもです♪

 

まとめ

iPhoneからiPhoneへ機種変更する際には是非1台は保管しておくと上記のようなメリットが得られます。ご家庭であればご家族で1台は確保しておくとご家族全員の保険となります!ある意味大きな保険ですよね!お金だけではなく自宅に戻ればSIMさえあればすぐに使うことが出来ますから気軽で出費なしはうれしいのではないでしょうか?是非みなさまも試していただければと思いますのでよろしくお願いします。そんなサブ機も使えないと全くもって意味が無いのでサブ機の修理やメンテナンスの際には総務省登録修理業者のスマホスピタル宇都宮店までご相談いただければと思います!ではまた!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。