• TOP
  • お役立ち情報
  • PS3、PS4のディスクが読み込まない!修理で改善する可能性あります!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

困ったときは

スマホスピタルお役立ち情報 PS3、PS4のディスクが読み込まない!修理で改善する可能性あります!

SONYから発売されており、現在新しい本体が入手困難になるほど人気のプレイステーション。

最新盤のPS5は圧倒的に人気で臨場感があり映像もきれいで購入する時には抽選になってしまうくらいです。

しかし、プレイステーションは、型落ちをしていても現役で使うことができるくらいどの世代の本体もハイクオリティのものになりますね!

img_repair_ps3

当店でも据え置き型の本体の修理は行うことができますが、今回は、SONYから発売されているPS3、PS4の修理についてご紹介させていただきます。

ソフトを入れても読み込みができない

当店にてご依頼をいただく時の症状でこちらの問い合わせをよくしていただくことがあります!

プレイステーションの本体はディスクを入れることでゲームしたりDVDであったりBlu-rayを楽しむことができます。

しかし、ディスクが読み込まないとなるとせっかくの本体が使えない状態になってしまいます。

 

ディスクが読み込まない原因であるのが、ディスクドライブ内のレンズが破損してるのが原因として挙げられます。

ディスクドライブとは、本体の中に内蔵されており、ディスクを入れる箱になります!

ドライブ自体の破損の場合は読み込まないはもちろんですが、吐き出しと吸い込みができない状態になります。

 

現状、吐き出しと吸い込みができるが読み込みができないという場合はレンズ自体が故障しているので内部レンズの交換が必要になります。

当店ではディスクレンズの交換を行うことができるので、万が一読み込まない場合はお持ち込みしていただくことをおすすめします!

 

スマホスピタルではレンズの取り寄せはできませんが、外部サイトから取り寄せが可能になるので多少期間は頂戴しますがしっかりと動作確認をした

状態でお返しさせていただきます!

 

当店での修理は基本的にデータはそのままで修理対応します。

そのため、外付けHDDにデータが入っていないという方でも修理対応後は元の状態でお使いいただくことができるのでお気軽にご相談ください!

 

SONYから発売している本体は社外品のパーツを使う修理、SONY以外で分解している本体は今後修理対応は受けてくれないですが、当店ではディスクレンズ以外にも

HDMIなどの修理対応も行っているのでプレイステーションの破損はぜひ当店にてお持ち込みしていただければと思います!

 

コントローラーのスティックが勝手に反応するという方も修理できるので併せてご検討くださいませ!

img_repair_ps4
CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。