お役立ち情報
SCROLL DOWN

Nintendo Switch

スマホスピタルお役立ち情報 年末の旅行前にスマホスピタルでゲームを修理

こんにちはスマホスピタル京都駅前店です。

寒くなりましたね。

11月ももうすぐ終わです。年末年始になるとイルミネーションなどでにぎやかな雰囲気になります。

クリスマスやお正月が一気にきますので、慌ただしい時期になり移動も多くなります。

移動時間にスマートフォンや携帯ゲーム機で時間を潰される方も多いとおもいます。

 

最近の持ち運びのゲーム機修理の多い箇所を紹介さていただければと思います。

 

Nintendo Switch Joy-Con(アナログスティック)

Joy-Conの修理件数は圧倒的に多い箇所になります。

操作をする事が多い箇所になるのと某レースゲームなど白熱した移動が有るゲームですとどうしても力が入ってしまいアナログスチックを押し込んでしまう方が多いみたいです。アナログスチックのゴムの部分が取れてしまっている事も多いです。

またゴミなどが入り込んでしまい動かなく事も多いです。

 

Nintendo Switch lite(アナログスチック)

Nintendo Switch liteのアナログスティックの修理も大変多いです。

理由は先程説明したのと同じで操作で使用する事が多いからになります。

アナログスティックが壊れているかはコントローラーのアナログスティックの補正で確認してもらう事が出来ます。

 

 

 

Ninten Switch(冷却ファン)

冷却ファンの部分ですがNintenSwitch内部の熱を逃がすた為にファンが回ります。

このファンが埃などを吸収してしまう場合があります。

そうするとNintendoSwitchの内部が熱くなりゲームが起動しなくなったり、ゲーム中に電源が落ちてしまう事があります。

IMG_2631

 

3DS系バッテリー

最近3DS系のバッテリーの交換が多くなってきました。

携帯同様ゲーム機のバッテリーも膨張します。

3DS系は内部にバッテリーが入っているために交換がしにくい様になっています。

ですのでどうしてもバッテリー交換の際は修理屋に出す必要があります。

 

携帯ゲーム系での修理を紹介しましたがどうしてもNintendo系が多くなってしまいます。

SONY プレステ関係は携帯ゲームが少ないので

ただ、Nintendo以外の携帯ゲームの修理をスマホスピタでは受けております。PSPやPSVITAの機種も修理しております。

smartphone_happy_tereru_woman

お正月でご自宅で過ごす期間が増えると思います。

親戚の子供同士でゲームをする事有るでしょうコントローラーなどが壊れているとガッカリしてしまう事も有ると思いますので

年末前にぜひ修理にきて下さい。

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。