• TOP
  • お役立ち情報
  • ジョイコンを取り付けても本体が反応しない!【任天堂switchジョイコン修理・スマホスピタル高知】
お役立ち情報
SCROLL DOWN

ゲーム機修理

スマホスピタルお役立ち情報 ジョイコンを取り付けても本体が反応しない!【任天堂switchジョイコン修理・スマホスピタル高知】

151148325_254420362921451_6787909211582900839_n

黒潮町にお住いのご家族からジョイコンの修理依頼を承りました!
ゲーム中のボタン操作は問題ないものの、
本体からの充電ができなくなってしまいお困りとの事でした。
早速状態を確認するために、ジョイコン本体をカチッというまで差し込み、
側面についている「シンクロボタン」を押してみましたが、やはり認識されず…

こうなると原因はスライダー部分の汚れや
ジョイコン自体の劣化が考えられます。
まずは、スライダーの接点を洗浄させていただきました。
が、こちらでもきちんと認識されなかったので、内部の確認へ。

と、ここでお子さんから重要な発言が…
「実は腹が立って、ジョイコンを投げたことが何回かある」との事でした。
ジョイコンは強い衝撃に対する耐性があまり無いので、
衝撃による内部パーツの破損が原因で
ジョイコンが認識されなくなったのでしょう。
内部パーツを確認し、一部新しいものに差し替えて動作確認を行うと、
無事に認識されるようになりました!

ジョイコン・Switch本体は衝撃や水気、ホコリや砂などにより
故障や不具合を引き起こすことがよくあります。
皆さんもご使用の際は十分にご注意くださいませ!
また、当店では郵送修理もご好評いただいております!
遠方の方もお気軽にお問い合わせ下さいませ。

高知県内「総務省登録業者第一号店」となるスマホスピタル高知では、
iPhone・スマホ・AppleWatch・iPad・ゲーム機器の様々な修理を承っております。
バッテリー交換・画面交換・ホームボタン修理・充電口修理・
水没復旧・データ復旧・カメラ交換・など数多くの実績がございます。
修理のほか、買取やガラスコーティングもok!

なお、ご来店の際は感染症拡大予防のため、
お電話もしくはオンラインサービスで事前予約をお願いします。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。