• TOP
  • お役立ち情報
  • 「スプラトゥーンのデータが無くなったかもしれない!」充電できなくなったSwitchの修理を承りました!【 データ救出 ・スマホスピタル高知】
お役立ち情報
SCROLL DOWN

ゲーム機修理

スマホスピタルお役立ち情報 「スプラトゥーンのデータが無くなったかもしれない!」充電できなくなったSwitchの修理を承りました!【 データ救出 ・スマホスピタル高知】

155363565_439706504014337_3544281082130062868_n高知市にお住いのご家族から任天堂switchの修理依頼を承りました!
2017年の発売以来、次から次へ魅力的なソフトが発売され、
売り切れ店舗も続出するほど人気を集めるSwitch。
ですが、2・3年と使用を続けていると本体やジョイコンに
不具合が出てくることもしばしば。

今回お持ち込みいただいたスウィッチは、
本体にエラーメッセージ(エラーコード 2101-0001)が出続け、
さらに充電ができなくなってしまったとのことでした。
電源が入らなくなると、気がかりなのが「ゲームデータ」ですよね。
お子さんから「どうしてもデータは残してほしい!」とご希望があり、
相談の結果、買い替えではなく修理をさせていただくことになりました。

まずは内部を分解し、基盤をチェックすると…
中のファンには埃が溜まってしまっていました。
放熱をする役割を担うファンに埃や髪の毛などが溜まると、
ファンがきちんと機能せず本体が熱を持ち、それが故障を引き起こす要因に。

基板と接点を洗浄し、部品を取り出し、修理が必要な個所を探していくのですが、
購入から3年以上経っていたこともありかなり劣化が進んでいました。
細かい基盤をチェック・修理していくので、多めに時間は頂きましたが、
無事にデータを残すことができました!
「何十、何百時間が詰まった大事なデータを残したい!」
という方は、ぜひ当店へご相談くださいませ。

そのほか、ジョイコンの修理もおまかせください♪
住人が勝手に動くあつ森【ジョイコン修理】

当店は、高知県内第一号店の「総務省登録業者」です。
ゲーム機器のほか、iPhoneやスマホ、AppleWatch、iPadなどの
修理買取を承っております。
高知駅から徒歩10分の好アクセスな立地で、郵送修理も受付中!

なお、ご来店の際は感染症拡大予防のため、
お電話もしくはオンラインサービスで事前予約をお願いします。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。