• TOP
  • お役立ち情報
  • 任天堂Switchを長く使うために気を付けるべきこと【ニンテンドースイッチ修理店 スマホスピタル高知】
お役立ち情報
SCROLL DOWN

ゲーム機修理

スマホスピタルお役立ち情報 任天堂Switchを長く使うために気を付けるべきこと【ニンテンドースイッチ修理店 スマホスピタル高知】

4425617_sマリオ、あつ森、スプラトゥーン、モンハン…、と続々と人気作を発表し続け、
おうち時間が増えたことも追い風となり、
今では多くの家庭で楽しまれている「任天堂Switch」。

今回は大切なスウィッチを長く愛用するために
注意するべきことをご紹介します!

まず一つ目は「長時間続けて使用しない」ということ。
発売元の任天堂は連続でプレイする時間の目安を1時間と発表しています。
また、1時間遊んだら10~15分休憩を入れるよう推奨しています。

二つ目は「外や歩行中に使用しない」ということ。
Switch本体に砂埃や水気が入ると、内部故障に繋がる要因になることも。
天候が変化しやすい山、使用環境の良くない海などでの使用はやめましょう。
また、ながらスマホ同様ながらスウィッチも
予期せぬ事故を招く原因になりかねないので要注意!

そして最後に「保管場所に気を付ける」ということ。
前述にあった砂埃・水気があるところのほか、
Switchが滑り落ちそうな不安定な場所、小さな子どもやペットの手が届く場所、
台所など油や煙の多い場所、ストーブなどの暖房器具の近く、
窓際、車内など直射日光が当たる場所に置くのは控えましょう。

さて、いかがでしょうか?
当てはまった人はSwitchの劣化を早めている危険性大です!
故障の度合いによっては、大事なデータが消えてしまう恐れもあるので、
ご注意くださいませ。

ゲームをはじめてもすぐにできなくなる【任天堂Switch】郵送修理のご依頼。ゲーム機修理もお任せ♬スマホスピタル高知

なお、総務省登録修理業者高知県内第一号店の「スマホスピタル高知」では、
Switchの修理・買取を承っております。
お困りの際はぜひ当店へご相談くださいませ。

来店の際は感染症拡大予防のため、
お電話もしくはオンラインサービスでご予約をお願いします。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。