• TOP
  • お役立ち情報
  • PS4のファンから異音! ディスクが出てこない!→スマホスピタル堺東店でも修理できます!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

ゲーム機修理

スマホスピタルお役立ち情報 PS4のファンから異音! ディスクが出てこない!→スマホスピタル堺東店でも修理できます!

img_repair_ps4

スマホスピタル堺東店は、名前だけだとiPhoneなどのスマホの修理だけしかしないように聞こえますが、実はPS4の修理も受け付けているんです!

Sonyの修理サポートが終了してしまった旧型PS4なども修理できますので、お困りのことがありましたらぜひご相談ください!

(パーツの調達などのため、修理期間として多少日数をいただく事があります)

 

PS4のファンから異音がするときもスマホスピタル堺東店まで!

PS4には冷却用のファンが内蔵されており、複雑な計算処理をして高温になる基板を冷やす役割を果たしています。

ファンは周りの空気と一緒にホコリも吸い込んでしまうので、長年遊んだPS4の内部には大抵びっしりホコリが詰まっています。

ホコリのせいで空気の流れが阻害され、冷却効率が下がると、PS4はファンを無理やり高速回転させてなんとか本体を冷やそうとします。

そのため、ファンが異様な音を立てることがあるのです。

うるさいだけでなく熱ダメージでPS4そのものが破損することもあるので、早めに対処しましょう!

 

当店はPS4の分解メンテナンスも行っており、詰まったホコリを掃除したり、CPUに塗られた冷却グリスを塗りなおしたりして、PS4の冷却効率を高めることができます。

さらに、もしもファンそのものが壊れていた場合、互換性のある社外品ファンを取り寄せて交換することもできます!(取り寄せには2週間程度時間がかかるときがあります)

 

ディスクが詰まって出てこないときも対応します!

PS4のディスクトレイ(ゲームソフトやブルーレイを入れるところ)も、ホコリや汚れがたまってディスクの出し入れがうまくいかなくなることがあります。

ディスクトレイ周辺の掃除や、ディスク読み込みレンズの清掃はもちろん、ディスクトレイそのものの交換も対応可能!

PS4の型番によって取り寄せにかかる期間や金額が異なりますので、もし修理をご希望の際は電話やメールでお問合せいただくか、直接店舗までご来店いただいて相談していただくことをおすすめします!

 

PS4の掃除や修理、部品交換はスマホスピタル堺東店で!

冒頭で説明したとおり、Sonyではもう修理サービスを終了してしまった古い型のPS4でも、スマホスピタル堺東店ならば掃除や修理、部品交換が可能です。

掃除などメンテナンス作業だけで直れば比較的早めに返却できますし、もしも部品交換や修理が必要な場合も、修理用パーツが手に入らないか調査したり、できる限りの対応をいたします。

PS4が不具合を起こして困っている、まだまだ遊びたいから捨てたくはない!という方がおられましたら、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。